東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

GG 3rd Tour in ふくおか

2014-05-05 14:05:16 | K-POP
先週末はソシコンJapan3rdツアー皮切りの場、福岡入り。
福岡はトランジットで寄ったことがあっただけで
市内に足を踏み入れるのは初。空港から市内近くてビックリ。

朝イチの便だったのでグッズ販売開始前に市内散策。
福岡市内でランニングメッカとなってるらしい
大濠公園に行ってみると
距離表示のある2Kmのコースにランナーうじゃうじゃ。

ブランチがてら福岡名物とんこつラーメン食べてから
会場となるマリンメッセに向かって歩き始めたところで
4月に福岡へ移動となっていた
かつての上司ジョガーとばったり遭遇。
全く連絡とってなかったので双方ともカナリのビックリ。
距離離れてても、結局都市部ってのは近いんだなぁ、と今更。

初日はグッズも初日なので12時販売開始のところ
1時間前から並ぶ。も、買えたのは2時。
一旦ホテルへ移動して荷物預けてからようやく会場入り。



初日の座席は、遠かった。Gだったけど。ほとんどAだった。
まぁ長いツアーだし、座席運あるほうじゃないので。



昼間はらーめん食べたので、夜はごぼてんうどんを。
初福岡だから、地元ものを徹底的にと。
噂にタガワズ見事にふにゃふにゃ。これはこれでありなのか。

一泊して翌日は朝から

大宰府。
大宰府と言えば受験の神様。
・・・受験はしないので、ソシのツアー成功を祈りつつ、厄除けのお守り購入。
梅が餅も当然食べてから福岡へ戻った。
正味1時間半くらいだったような。

まだまだ食べるぜ特産品。

昼は水たき。の定食。
人数で食べるべきものなんだろうけど、そこは食べてみたかったので。

そんなこんなでツアー二日目。前日より1時間速く16時開演。
二日目は、来たぜ神席。のA6ブロック。
1stツアーに近い今回の配置では
9人がバラけて踊る場面も多く、目の前で歌ってたのもしばしば。
3rdツアーの席運は早くも使い果たした感じ。
前日同様滞りなく終了。
セトリその他はいろんな方が書かれているので省略。

初日と二日目で違ったのは
アンコール時のTシャツの色(初日がピンクで二日目は白)
と、アンコール開始前のフィルム。
フィルム初日はソヒョンからのユナで
二日目はユリからのソニ+ヒョヨン。
これ全ての日程で違ったらどうしよう。
いずれ出るであろうディスクに特典で入ればいいのだけれど。

開場を19時に後にして、荷物ピックして空港へ。
空港近いんで油断したけど、20時過ぎると土産は買えても
空港では飯屋が閉まってしまってろくな飯屋にはたどり着けず。
そんなわけでもつ鍋は次回に持ち越しにして帰ってきた次第。
それにしてもツアーパンフが馬鹿でかくて運ぶのが超難儀。
飛行機乗って会場へ行く方には通販で買うことがお薦め。

明日は二ヶ所目となる広島。2Daysとは言え
二日目は平日なので見送って初日のみを日帰り参加。
広島往復すると、台湾コン行くのと同じくらい
お金かかるのでビックリ。
本州内の移動ってもう少し安くならないのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿