東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SOS 2014tour

2014-09-12 23:45:19 | 楽しむ
2010年以来、4年半ぶりと思われるSwing Out SisterのJapanTour。
今回は札幌のJazzFesから始まって、東京Billboard3Daysあって
大阪行って東京ExTheaterでの最終公演までカナリ長期の日本滞在。

大阪以外は公演地域にずっといたものの、流石に全部見るってことはなくて
最終日のExTheaterのみ観覧・・・ってか専ら聴きいってきた次第。

2008年、2010年に続いてオイラ的には3回目の参加。
30周年に引っ掛けてのTourとあって新しい曲もないものと思ってたら
昨年のユーミントリビュートで歌った中央フリーウェイを持ってきたので
ちょっとどころか相当びっくり。
でも基本は身体に染込んだ音楽を惚れ惚れと聴いてきたと。

この間の変化といったらSNSで、彼らもFBでかなり情報発信してくれるので
音楽的な情報はチャンと拾えていたところ。英国発ですが。
日本滞在中の動画とか単純にひねりなく面白かったし。
野宮マキさんとコリーンの2ショットとかビックリしたがな。

今回はコリーンに加えてアンディも来日してくれたけど
流石に2人ともおばぁちゃんとおじぃちゃん手前になってしまって
再び日本で彼らの音楽を楽しめる日が来るのかカナリ不安。
まぁエゲレスまで行けばよいのかもしれないけれど。

それにしても最近やたらとライブづいてるな、オイラ。
コメント   この記事についてブログを書く
« BoA 2014 Japan Tour | トップ | 9月13日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しむ」カテゴリの最新記事