東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

BoA 2014 Japan Tour

2014-09-07 21:10:00 | 楽しむ
8月20日にA-nation・Island最終日にm-floを観に行った時、
BoAも出てて、5~6曲歌ってたんやけど、
そん時にJapanTourの告知ってて、
そう言えばJapanTourやるってソシのTourでも告知られてと思い出し、
何より、そのA-nationでBumpBump!にverbalが初ジョイントし、
m-floの出番の方では、久々にLove Bugsにジョイントしてたのが印象強くて
チケットまだ取れたので行ってみた次第。

オイラ、BoAについては、m-floとSM Townで見たことあるくらいで
日本デビュー時の売れてた時代のことはあまり知らない
遅ればせの"にわか"なので、恐る恐る行ってみたけど楽しかったね。
最近はUS進出、女優業やオーディション番組での審査員等もアリーで、
アルバムが4年半ぶりとあって、提供側も恐る恐るで幅広くやってくれたことも幸い。

本日は前日に続いての2日目だったこともあって、
セトリは前日のをWebに書いてる人がいたのでちょっと予習したけど、
出たばっかりのアルバムと10年位前のベストで7割方カバーできたので
まぁだいたい知ってる曲だったので特に困ることもなく。

m-floとのコラボ曲は非常にPOPな楽曲なんだけど、
オイラが知ってるココ最近の彼女の楽曲は
Only OneやMessage等のラブソングは楽曲もよくPVもきれーやけど、
どっちかってーと、ラブソングが減ってHumanとしてのPositiveな楽曲が多く、
I SEE ME、Tail of Hope、MASAYUME CHASINGやFirst Time等の楽曲は
かなり好きだなぁと思いつつSalesは伸びねーだろうなぁとも思いつつ。

ライブそのものはとりわけニューアルバムの曲が楽しかったんだけど
去年のSM Townで聞けたI SEE MEがなかったのが残念で
年末恒例のBoA The Liveのチケットも欲しいと既に思い始めてる次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿