GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

2月4日(土) 2022年度納会

2023-05-05 | イベント

-記-

 

○日時場所

202324日()17:00-20:00 納会 桜島

 

○参加メンバー25名(敬称略、順不同)*ファミリー含めて42名

コバさん(小林会長)美川さん(顧問)中島ファミリー梅本ファミリー山本ファミリー・家村ファミリー・岩崎ファミリー・溝口ファミリー・江崎・軍曹(小泉)高木・テラ柴田・七字きんにくん・竹・田畑・落合・北川・・ Jason・黎君大西新人の(ジャン)君北村

 

世界中の広州Rocksのブログ愛読者の皆さま、大変長らくお待たせしました

超久し振りのブログのアップでございます。皆さまご存じのとおり、中国のゼロコロナ政策により思うようブログ執筆活動も制限を受けてなかなかブログ作成が出来ませんでした。

(ウソです。サボってました。ごめんなさい。

 

では、ここからは今年1年の締めくくりのRocksの納会のご報告です!

実は、この納会も12月開催の予定でしたが、中国でのコロナ感染大爆発で延期、延期となり2月の開催となりました。

まずは乾杯から。

江崎CAPの1年の活動の振返りです。これまで見たこともない超グダグダ説明、お疲れさまでした。(笑)

誰も聞いてないと思ったら余計グダグダになってしまったとの弁。もうちょっと踏ん張らんかい!

ちょっと見づらいですが。。

ざっくりテキトーに写真を見て下さい。




高野、相撲レスラー林さん(上海転勤)、かっちゃん(石田さん)、福ちゃん(福島)、トードリー高瀬の送別会もありました。皆さん、元気にしてますか

いつまでもRocksを忘れず、日本でのご活躍を広州よりメンバー一同お祈りしております。

またちょこちょこ近況お聞かせ下さいね!

ここからは2023年度の新しいスタッフの紹介です。

まず一番重要な次期CAPです。はい、溝口が選ばれました

新旧CAPのツーショット。

溝口新CAPの挨拶の写真です。

鉄板ネタの自社のマヨネーズを飲んだことは覚えているのですが。。(いつもご持参ご苦労さまです)隙あらば宣伝してくる愛社精神旺盛なCAPですが、ベテランの先輩にも全く物怖じしない、

いや、遠慮のない、いや、態度がデカい(体だけにしてくれ)、いや、イジって来る、ええ加減せい!と何とも頼りがいのある新CAPです。体も声も態度も飲みっぷりも全てが規格外の超大型CAPの誕生です!皆さん、溝を支えて行きま・・・、いや、何かとデカいから支えてもらいましょう!

 

溝口CAPを固めるVice陣営は、まずFW Viceとしてこの写真のデレデレ笑顔の貴久(山本)が選ばれました~。出身校はあの大阪の超名門北野高校です。貴久で北野のイメージが変わりました。。(涙)

BKのViceは、前CAPの江崎が選ばれました~。出身校はあの東京の超名門の日比谷高校です。日比谷のイメージが崩れ去りました。。(笑)

溝口CAPは超門、いや超門高校出身の二人にがっちり?固めれて思う存分にキャプテンシーを魅せてくれること間違いなしです!

それから、FWリーダーには軍曹、BKリーダーには前々CAPの竹が選ばれました!

写真は相変わらずの軍曹です。夏の海合宿では砂浜ランニング、腕立て、腹筋などメンバーのブーブー言う声を一切聞かず徹底した昭和の軍曹メニューで鍛えられました。決して忘れられない思い出になりました。

こんな感じ。。周りの中国人の海水浴客が不思議そうに見てました。腕立て左下の梅が完全にさぼってます。(笑)

前々CAPの竹こと竹下いつも周りを気遣い、盛り上げ上手でもある竹です。さすがです!(表向きは)グループWechatの反応率No.1です!

その他の主要な担当です。

主務は昨年に続き安定のナカジと副務は大西(足のサイズ32?33?cm もうどっちもでええけど)が初入閣しました~。

昨年同様、安定の企画と段取りのスペシャリストの岩崎が企画部続投す。いつも仕事が多忙ながらも、イベントの準備はほんと細かなところまで気が付いて、常に先回りして段取りしてくれるプロ中のプロです仕事、ラグビー、家族全てに常に全力で頑張る素晴らしい人間です。(岩崎、褒め過ぎた~?)

写真左の口に何かを頬張ってるのが岩崎です。(こんな写真しかなかった。岩崎許して~)

*梅の長女とのデレデレぶりもちゃっかり写ってます。(笑)

新設されたトレーニングリーダーにマッスル核弾頭の黎くんが選ばれました今年は肉体派集団間違いなし!怪我の予防バッチリです!これが黎君です。

あ、そうそう、ブログ係は北さんこと私から上土居バトンタッチしまーす。世界中の皆様には毎週ご愛読いただきありがとうございました!(毎週とちゃうって?許して~写真は大学時代元カバディ日本代表だった(これマジ)の上土居君。

その他の納会の一コマです。右下が新人の(ジャン)君です。なんと日本の高校の柔道部出身。全国レベルだったとか。

超期待の新人の加入です!

楽しそうでんなあ。

ラオパンズ *写真真ん中のきんにくんラオパンズ新規加入です!共に闘おう

ファミリーRocks。昨年から一気に増えました。

盛り上がってますよ~。

Rocks恒例の子供たちへのプレゼントコーナー

相変わらず家さん可愛い一人娘に超メロメロっす。(写真右)

なぜか当日プレゼントがもらえなかった某企画部長の兄弟(涙)

とうちゃん、次回は忘れずに持ってきてあげてねえ(笑)

Rocksレフリーソサイエティの日本の翼の七字さん!

ルール説明からレフリングまで、これまでルールに無頓着?だったRocksに

まともなラグビーを教えて下さいます。プレーヤーとしても関東対抗戦で鍛えられた

頭脳とフィジカルでRocksを真のラグビーに導いてくれます

われらが顧問の美川さん。いい飲みっぷりです!

美川さんにはRocksの精神的支柱としてもっともっといて欲しい。。(涙)

納会でのベストショット!

テラさんってシャンプー使ったはあるんですか?そら使うよ~。

2人とも石鹸でええやん。SDGsに貢献して下さい!(右後ろの上土居君の笑いもちょうどいい!)

会長のコバさんとナカジ。

コバさんからはジジィでも楽しめる企画の要望がございました。同感です!

みんなで老若男女フルカバーのRocksを作って行きましょう!

マネージャーのアヤちゃん。今回も納会会場(桜島)のご提供ありがとうございました!どれ食っても旨いわ!みなさん、桜島をどうぞ御贔屓に!ほんま旨いよ~。

最後はViceの貴久の一本締め(いまいち締まらん貴久君でした~)

このシーズンはコロナ、コロナで予定していた試合や練習がキャンセルになることも多く、江崎CAP含め首脳陣は運営に苦慮されたと思います。CAP自身もいきなりの濃厚接触者認定でゴルフ場から隔離施設への連行もありました。そのような中でもラグビーへの情熱を絶やさず、

いつも明るく饒舌に(←ウソです)、みんなを楽しませてくれた江崎CAPには改めてお礼を言いたいと思います。1年間お疲れさまでした!

 

今年からは溝口CAPを中心に新たなRocksが始動します。(もうとっくに始動しとるがな。あんたのブログが遅かっただけやろ!はい、そのとおりです。すいません!)

チャイナカップ、アジアジャパンカップなど、コロナ前の姿に戻る気配満々なので、しっかり目標を定めて全員で明るく楽しく元気よくRocksラグビーを謳歌しましょう!

新しいポスターです。

広州で汗を流したい、ラグビーちょっとやってみたい、友達が欲しいなどなど、Rocksは経験者初心者関係なしの垣根のない素晴らしい集まりです!興味がある方は下記までご連絡ください!!

guangzhourocks@gmail.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿