GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

9月28日練習報告@愛奇体育倶楽部&ラグビーワールドカップ観戦!

2019-09-30 | 練習


-記-


○日時場所
2019年9月28日(土)10:00-12:00@愛奇体育倶楽部


○参加メンバー13名(敬称略、順不同)
土岐・西松・山田(新人)・BB・Jr・保谷家・綾・レイ・中島

○○○



【練習内容】
・ジョグ
・ストレッチ
・タッチフット(歩き、トップ)
・保谷トレ(下半身メイン筋トレ20分)
・パス練習(サンドイッチ、ランパス)
・キックキャッチ
・姿勢(壁押し30秒×3本、対人30秒×2)
・保谷トレ(腹筋フィットネス10分)

この日は先週に引き続きグランドは愛奇です!国慶節前で既に帰国している人などもいることから、練習を見送ろうかとも思いましたが、チャイナカップまでも練習が少ないことありましたので、集まれる人でしっかりトレーニングを行いました!

この日、ロックスの他のイベントではデビュー済みの山ちゃんこと、きんちゃんが初練習参加してくれました!さすがはバトミントンのトップ選手!パスも初日にして、センスありでした!


人数も少なかった事もあり、基礎と人数をかけなくても出来る練習をメインにしました!



保谷ツインズもこの日ロックスデビューしました!親父と違い初々しいですね笑


保谷トレは時間も長い事もあり、みんな途中で根を上げていた気もしますが。。頑張りました!



練習が終わった後は縁で食事をして、ラグビーワールドカップ日本戦を観戦!!中国時間15:15からの日本🇯🇵vsアイルランド🇮🇪戦は縁barに移動して、日本の勝利を期待して、みんなで観戦です!


日本でも多くのロックスメンバーが現地にて観戦していました!左は北島と右はテラさん!


美川名誉顧問と大澤夫婦はしかと鰻を平らげて準備してます!


試合結果は勝つべくして勝利したジャパンがアイランドを19対12で破り大金星を上げてくれました!本当に世界を感動させてくれました!という事でロックスメンバーは勝手にめでたいという事で二次会は櫻島二号店へ!なんと日本にいたロックスメンバーから黒霧島一升瓶のサービスを2本?もらい、みんなベロベロになってました笑


でもみんな楽しそうですね!


結局、夜の23時くらいまで飲み続け二次会もお開きに。。


日本ではラグビーワールドカップが本当に盛り上がってますね!ブログ投稿時点で2戦2勝という素晴らしい結果!私達、ロックスも良い刺激をもらってます!国慶節休みで長期休みに入りますが、しっかりラグビーワールドカップを見ながら、各自トレーニングをしましょう!
 
○連絡事項



10/13(日) 10:00~海印二沙足球场(予定)
10/19(土) 12:00〜チャイナカップ in上海 開会式@五州大道

部費、諸経費の支払は会計家村まで。


広州で汗を流したい、ラグビーちょっとやってみたい、友達が欲しいなどなど、Rocksは経験者初心者関係なしの垣根のない素晴らしい集まりです!興味がある方は下記までご連絡ください!!
guangzhourocks@gmail.com/136-3634-6912(加藤)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿