GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

6月22日 練習報告

2014-06-22 | 練習
-記ー


○日時場所
2014年6月22日(日)10:00-12:00 @体育中心サッカー場


○参加メンバー12名(敬称略、順不同)
入江・林・相良・酒井・原口・安田・コレ・保谷・島田・北島・あや・ハノイ


○メニュー


・タッチフットアップ、ストレッチ
・対面グリッド
・二人一組タックル
・パート練習
・コンタクト(DF3vs7)
・タッチフット10分



○所感

本日もお助けあやちゃんからの冰バケツ差し入れ。
曇り空もひたすら汗が噴き出すぬるぬる練習には助かります。

タッチフットでアップ後
試合前を想定した対面グリッド。
さらには二人一組でのタックル。
そして試合に向けてパート練習。



FWはラインアウトもまだまだ形にならない。
そしてスクラム。
試合慣れするところから。



試合前恒例DF3人でのコンタクト練習。



ボールキャリアはドライブ。
DFは手が出るので、ボールを捕まれないように。
捕まれたときはどうする?
フォローもコールとボールの上をオーバー。

チームラン。
簡単な決め事。ミスしてもよいから確認しながら。



試合想定した10分1本タッチフット。



負けたらスタージャンプ



フィットネスはなかったけども、
このけだるい気候で、練習後はうつむき加減。



月末マカオ。
サッカーW杯でスペインが負けた理由のひとつが「勝つことに飢えてなかった」とかそうじゃないとか。
我々は試合に飢えてます。
でも、できることは限られています。
まずは、コーリングから。




○連絡事項



6/22(日)10:00~体育中心サッカー場
6/27(土)マカオ10's
7/ 6(日)10:00~体育中心サッカー場
9月中旬香港10's
10月下旬アジジャパ

各自出欠は伝助まで。
上期部費支払は会計保谷まで。そろそろ下期。


(ハノイ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿