YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ネズミ

2020-08-22 16:18:00 | Weblog
大変‼️
さっき大好きな椅子に座って編み物をしていたら、、、
何かドアの所で動く 😓

? って、そこをジーッと見ていると、








☝️右下に置いてあるミシンの向こうから顔を出し、そのままドアに沿ってネズミが走った‼️‼️
その後も何度も出てくる😱
ビックリした私は、音を立てないようにしてビデオを撮って、母屋のナオに
「大変!私の部屋にネズミがいる‼️」って、送る以外何もできない 😢

☝️ふと、ハエ叩きがあるのを思い出して、
「よーし!スマッシュだ!!」と、ミシンの横で構えていたんだけど、、、そうなると出てこない😅
 
ナオに言われてキラが助っ人メイシーを連れて来てくれた!







☝️メイシーが一通りチェックしてくれて、ネズミの臭いがすることは確認してくれたんだけど、それ以上の動きはない 😓

お買い物に行ったナオとグレッグが

☝️ネズミ取りを買って来てくれた!





☝️裏のシールを剥がしてチーズを入れようとしたら、グレッグが
「ママ、チーズよりもピーナッツバターかティムタムの方がいいよ!」

☝️日本人ならネズミにはチーズだけど、、、
オーストラリアではピーナッツバターかティムタム!
なんてオーストラリアなんだろう 🤣

☝️餌をセットしたら、容器の上半分を回して、セット!

☝️すると、入り口ができる。
ネズミが入ると弾みで入り口が閉まって出れなくなる仕組みらしい。

☝️ここと

☝️ここに置いて、
よし!!
これで大丈夫🙆‍♀️

ネズミくーん!
いつでも出てきていいよー📣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿