全国交通ニュースブログ

岡崎市の廃線跡転用バス専用道廃止8年後の様子(その4)

その1はこちら その2はこちら その3はこちら

JR東海道線との交差部以北のGoogle航空写真はこちら

バス専用道跡<工事車両用道路>と迂回路の交点からJR東海道線側を見た様子。

反対側を見た様子。バス専用道跡は切り通し区間に入りますが、工事用車両は新たに設置されたスロープを通って一般道にアクセスします。

切り通し区間の北側の公道との交差部から見たバス専用道跡。厳重に工事柵で封鎖したはずですが、闖入者がおられたようです・・・

その反対側<北側>も工事柵で封鎖していますが、付近の住民が通行したり車庫代わりに使っているため、封鎖されていない左側を経由しての通行を容認しているようです。2022年11月時点のストリートビューも記録されています(一例はこちら)。

この先(JR岡崎駅方面)のバス専用道跡地も名鉄バス所有地として一応通行禁止の柵などを設置していますが、運用はアバウトなようです(脇道から自由に入れますし)。

踏切から北側は全く名残はありません。

(おわり)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「路線バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事