全国交通ニュースブログ

「せとうち島旅フェス2022」のミニクルーズの様子(後編)

前編からつづく

12時30分に「本島航路で行く本島(笠島地区)めぐり」と「瀬戸大橋くぐりクルーズ」が同時出航ということで、桟橋には2隻の船(「バルカ・エオリカ」と「めおん2」)が並んで停泊しています。めおん2はフェリーですが、今回のミニクルーズでは車両は搭載しません。

15分ほど前に乗船開始となりました。

「バルカ・エオリカ」の乗組員に聞いてみたところ、本来同船で運航予定だった5月14・15の両日の直島ラインは派手派手な「バルカ・ソラーレ」が代走しているとのこと。事故の影響が軽微でよかったですね。

私は「めおん2」に乗船して岩黒島を一周します。さすがに同時出航は無理で、小回りの利く「バルカ・エオリカ」に先を越されました。

海上から眺める「瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフ」跡。

東側の真横から眺めた岩黒島。

水島港から出航した自動車運搬船と競い合うJRの特急列車。

ミニクルーズの40分はあっという間でした。

おまけ・・・瀬戸大橋の上から眺めた「瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフ」跡(めおん2が停泊中)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「船舶・航路関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事