全国交通ニュースブログ

久米島オーシャンジェットが久米島側の要員募集を開始(2024/6/18)

2024/6/14付ブログ記事「那覇~久米島の高速船、琉球新報以外続報なし」の続報です。

上記ブログ記事で

>さて、この件に関する続報はどこから出てくるでしょうか? 

と書きましたが、それは久米島オーシャンジェット社からの要員募集でした。但し自社サイトではなく「久米島島ぐらしガイド」(久米島町民と移住希望者のための、久米島でのくらしが豊かになる情報ポータルサイトと銘打っています)内で、2024/6/18付で公開された模様です。

https://shimagurashi.net/jobs/20240612_oceanjet/ ・・・兼城港での作業員の募集

https://shimagurashi.net/jobs/20240612_oceanjetmanager/ ・・・久米島ターミナルの責任者の募集

いずれのページにも「今年8月に久米島に高速船が就航予定!」と明記されており、勤務開始日は2024年7月15日以降となっています。

ということで、沖縄総合事務局の許認可/地元久米島町や関係機関との調整/使用予定の船舶の状況はともかくとして、久米島オーシャンジェット社として運航開始に向けて準備を進めていることは確実となりました。次の続報が待ち遠しいですね。

コメント一覧

Jet T
 8月だとそろそろ具体的運航準備に入らないと間に合わない時期だと最近ネット情報を注視してました。 それにしても、、ジェットフォイルのグラフィックデザインにびっくり仰天!!です。 ビートルのホワイト&ブラックに船名書き換える位と予想してましたが見事に外れました。
 ジェットフォイルファンとしては、デザインの斬新さと日本での新航路新設は大変うれしい限りです。 ぜひ、オーシャンジェット運行開始にむけて 成功を応援御祈願したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「船舶・航路関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事