放言随記

凡人の独り言です。人の役には立ちません。悪しからず。

僕にとってカレーといえばチキンカレーです。

2016年01月25日 22時24分23秒 | 意見

少数派である事は解っています。

以前同僚が「カレーと言えば」で論争していました。関西人と関東人だったのでステレオタイプのビーフかポークかです。関東人が僕に「カレーと言えば。。。」と訪ねてきました。「チキンでしょ」と答えたら目を白黒させていました。僕は東北出身なので当然「ポーク」と答えて欲しかったようですが、僕にとってカレーといえばチキンカレーです。

どう考えても美味しいし、インドカレーはチキンが基本です。特に新宿中村屋のカレーが好きです。



コメントを投稿