遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

久々のドライブ、益子に行ってきました。

2017-05-01 09:57:20 | 日々のこと

巷では、ゴールデンウィークですね。

ゴールデンウイークとは余り縁の無い我が家ですが…

一昨日、テレビを見ていた夫が、

「おぅ… 明日、益子にでも行ってみるか…」と、

テレビで放映されていたのは、益子の陶器市でした。

「え… 益子って、栃木県の…?」と、訊くと

「陶器市を、やっているから行ってみよう!」

「栃木県だけど、大丈夫(疲れないか)?」と、訊くと

「帰り運転するのが億劫になったら、車を置いて帰ってくればイイや…」とのこと。

という事で、昨日行ってきました。

↓牛久大仏様の背中を拝ませていただきました。

↑JR益子駅です。

↓購入した、唐辛子柄の急須と客用湯呑です。

陶器市の人ごみの写真を撮るのを忘れました、、、。

かなり歩いて、かなり疲れました。

夫は、往路に渋滞があり3時間半(途中SAで休憩)、帰路は順調でしたが2時間余りの運転で、さぞや疲れたかと思います。

久々の長時間ドライブでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿