遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

道行からベストを作ってみました。

2017-05-03 16:46:05 | 着物リメイク

かなり以前にヤフオクで購入した古い道行、小物用に袖を使って残りを放置してありました。

着物リフォームの本を見て、こころ惹かれるデザインのベストが有り、

型紙を起こして、一週間ほど掛かりましたが独自で作ってみました。

さらっとした布ですが、紗では無く織り込みの柄が入っています。

↓布巾が足らないので、前も後ろも中央に布を足してあります。

ベストの裾が斜めになっています。

これからの季節に着られそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿