遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

台湾へ行ってきました♪

2016-10-24 09:48:26 | 旅行

念願だった台湾への旅行、今回は台北のみでした。

今は亡き兄が、仕事で台湾に在住して居た時に“1度は台湾を訪れると良い”と言っていました。

ず~~と行きたかった台湾への旅が実現しました。

友人たちと3人旅で、一番若手のTさんに負んぶに抱っこの旅でした(感謝)

初日昼の出発のツアーで、台北到着後に免税店で早速お土産を購入後、滞在先の凱撤大飯店(シーザーパーク)に滞在、自由行動です。

ホテルが台北駅の正面にあり、ホテルから地下街を通って、台北駅の地下街に行けます。

地下街をブラブラして、出来立ての中華総菜が30種類くらい並べてあって、テイクアウトも店内でも食べられるお店を見つけて、3人で9種類の惣菜とご飯、飲み物を購入して食べましたが、

これが大当たりで、美味しかった~♪

その後、足が棒になるほど地下外を歩いて地上に出て、ホテルに向かって帰宅の途に。

地上はちょっと暗くて不安でした。

2日目は、台北市内観光です。

行天宮、中正紀念堂、総統府、忠烈祠、故宮博物院、などを巡ってきました。

昼食の中華のコースも美味しかった♪

そして夕方自由時間に、この旅の私の目的の一つ永楽布業商場へ…

チャイナドレスに使用されているような布が欲しかったんです。

本当は巻いてある物で欲しいのもあったのですが…

言葉が通じないのが不安で、カットしてある布を購入してきました。

カルトナージュや、茶箱に使用します♪

とても楽しい旅でした~(^o^)

帰路に搭乗したシンガポール航空の飛行機です。

成田に着いて、とっても嬉しかったのは何故なんでしょうか…

やはり、日本が一番良いと思ったからかも。