遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

大島の古布でトートバック♪

2019-01-15 08:26:34 | 着物リメイク

一昨日は、親戚の法事で品川まで出向きました。

西船橋で娘夫婦と待ち合わせ、我が家の車に便乗して貰って… 運転は、婿殿が。

いつもの夫の運転と違って、スイスイと快適でした(^_-)

ここの所ちょっと距離のある用向きは、この形で行く事が…。

今年の私の手仕事は、泥染め大島紬の古布をはぎ合せてポーチやバックを作ることが楽しくて、ハマりそうです(^^♪

↓トートバックです♪

既成の持ち手を付けてみました。

飾りに唐辛子を♪

背面と中にもポケットを付けました。

↓ポシェットです。

共布で肩紐を付けました。

中にポケットを1つ、入れ口は、ゴムを使用しました。

↓同じ形で一回り小さくしてポーチを作りました。

中山マルシェさんに委託納品します♪

さて… 4月のイベント用の作品作りに取り掛からねば… (^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿