ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

青いのもお好き♪

2013-04-14 12:38:55 | もこ助日記
静かな休日のある日。。。

ミドリオジサンに
もこ助と遊んでてとお願いして朝風呂に入った私。

入浴後・・・

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

もこ助の白いお顔が真っ青に
(あまりの衝撃に写真なしです)
なにゆえそんなお顔に~

よく見ると、ラグの一部も青く染まってます。
 

そして、発見!
これでした

 

ミドリオジサン、ある資格取得の為に
ただ今必死にお勉強しています。
低いテーブルにその勉強用の蛍光ペンを
何も考えずに放置。
そして別室でメールチェックなぞしていたそうです

以前同じテーブルに付箋をつけた参考書を放置し、
もこ助に食いちぎられたという経験をしているのに!
破壊王だから気をつけてって言っているのに~

ミドリオジサンを叱ってても仕方ないので
もこ助を直ちに捕獲。
異常がないか点検です!

口の中をチェックすると歯と歯の間に青いカスが
挟まっていました・・・
歯磨き用シートで拭くとすぐ取れたので
ひとまず安心。
(もこ助撮影拒否のため証拠写真なしです)

そして、可愛いお手々も一部青くなってました。
 

他は特に異常は見あたらず、
蛍光ペンも噛んでいただけで
飲み込んだ形跡もありませんでした。

ミドリオジサン曰く
「オレンジの蛍光ペンがまだあるよ~♪」

こら!
もこ助に与えたら許さないからね!!



 
もこ助「青いお口も可愛いでつよ」(自信満々)

・・・やれやれ
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿