ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、トリミングで夏仕様♪

2015-07-28 11:44:35 | もこ助_身だしなみ
先日の日曜日(7/26)、もこ助は散髪DAYでした^^

 
もこ助「散髪完了ちまちたっ!!」

前回同様、ボディは3ミリのサマーカットでスッキリと。
耳と手足と尻尾は揃える程度。
顔はまあるく小顔に、と言っても元から小顔ですけどね。

 
も「あたちスタイルには自信がありまつ」

もけMAXだった頃、
「あれ?最近もこ助太ったかな~」
なんて言って心配してましたが、
何のことはない、毛を脱ぎ捨てたら
スリムなもこたんが出現しました。
(もけ助もこたんの記事はコチラ☆

そうそう。
昨年も同じ時期にトリミングをしていました。
その時はボディを2ミリにカットしてたんですね。
 
もこ助、今年5回目のトリミングは2ミリ☆
昨日(7/25)トリミングを無事こなしたもこ助さん♪さて、どんなカットにしたかというと・・・ もこ助「スッキリ☆こんなんでつよ~」基本的には前回と一緒。顔は小顔に...


同じようにオーダーしても、トリマーさんが違うと
雰囲気が全然かわるんだな~と改めて感じます。
 
も「どっちがお好みでちか

どちらも可愛いよ♪
(きゃー☆親ばか発言!)
前のトリマーさんが、もこ助の元気なところや
私の希望をなるべく実現しようと努力してくれていたのに対し、
今のトリマーさんは希望をふまえて、元気さよりも
優しい表情や雰囲気を引きだしてくれているような気がします。

さて。
これで毎日のブラッシングもちょっとは楽になります♪


 もこたん、お疲れ様。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


 トリミング当日は疲れた様子で
 帰宅するとずーっと眠っていました。
 写真撮影は控えて寝かせてあげたので
 本日の記事の写真は今日撮影したものです。
 トリミング当日はもっと真っ白サラサラ~だったんですよ!
 昨年同様、トリミング翌日に芝生で大暴れしたり
 ミミズをこすりつけたり・・・で、早速汚れました。
 

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿