ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ご飯食べる方を選びました!

2015-06-01 12:18:32 | もこ助日記_3歳の巻
昨日の朝、
「ご飯食べない選択」をした
食いしん坊もこ助さん。

昼間はちょっと震えていたり
水を全く飲まなかったりで
とっても心配しました。

・・・精神的にやられてしまったワタクシ

夕方になって散歩に出たそうだったので
いつもの公園に連れ出してみると
元気復活!!とばかりに
おやつを毎回下さる方に突進していったので
「よかった~♪」と安心したのも束の間。

大好きなおやつを食べない~

これには犬友さんたちもビックリして
「もこちゃん、どうした!?」と
とても心配していただき、
「ウチは食べないときこうした」とか
「2,3日食べなくても大丈夫だよ」とか
色々とアドバイスをしてくれて感謝感謝でした。

でも、やっぱり様子が変で、
最後まで居残る公園をスタスタと後にして
「お家に帰りましょう」と私を引っ張って帰宅。
皆さんにお礼もできずでした。

前置きが長くなりましたが、
結局昨夜はアドバイスいただいたなかのひとつを
実践してみました。
それは
「フードにお湯を通す」という簡単な方法。

お湯に浸すのではなく、
フードにお湯をザッとかけるだけだそう。
とりあえず半量だけお湯をかけてあげてみました。

。。。フツーに食べました。

固いままあげてみると

。。。これまたフツーにバクバクと食べました。

いやぁ、一体なんだったんだ~!と拍子抜け。

今朝は全量固いフードを完食☆
(いつもよりゆっくりめでした)

 
もこ助「あたち大女優さんなんでつ」

あれは演技だったの?
もこたん、
新しいフード本当は気に入ってないのかい?
それとも愛情確認していたのかい?


いずれにしてもごはんを食べてくれたので一安心。
心配して下さった方々、ありがとうございました。
もこ助大丈夫そうです~

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿