ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

秋を探しに~多摩湖さんぽ♪

2013-10-29 12:46:02 | もこ助日記
先日の日曜日(10/27)のこと。

女子駅伝をTV観戦していたミドリオジサンが
突然、
「水のある景色が見たい」
・・・と訳のわからないことを言い出し
仕方がないのでご近所の多摩湖(村山貯水池)まで
もこ助とショートドライブを兼ねてお散歩に行きました。

 
もこ助「久しぶしの多摩湖でつね♪」

もこ助はここの芝生もお気に入り^-^
早速ひとりかけっこを始めました~

 
も「うきゃ~

毎度のことながら
もこ助のスピードにカメラがついていけず
ピンボケしまくり。。。

 
も「楽し~ね~

そして強風にふかれる・・・
 
も「あそこのステキな殿方がいまつよ」

もこ助を走らせた後は公園内に植えられている
ススキを撮影しに行きました。

 

ススキの穂がゆらゆら秋風になびいていましたよ。
 

バッタが必死にススキにつかまっている姿が健気で
写真に収めようとしたのですが失敗。
風がなかなか止まないので難しかったです。

 
もこ助「何してるんでつか?」

ススキに集中してもこ助をほったらかしていたら
お迎えに来てくれました。
では、もこ助とススキを撮ろうか!とチャレンジ☆

 

・・・テンション低~


ちなみに。
 
桜の紅葉です。

今年の紅葉はイマイチかな~と感じました。
色づく前に枯れてしまったり
葉っぱが虫食いされてしまったり。
夏の暑さが原因なんでしょうかね??と思ったりして。

堤体の側面は秋らしい草花で彩られていました。
 
(あぁ。。。もこ助がボケてるぅ)

最後に多摩湖を見ながら帰りました。
 

遠くに奥多摩の山々が見えましたよ♪
雲がなければ富士山も見えるのにね~


 爽やかな秋空の下
 楽しくお散歩ができて大満足~かな?
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿