ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

写真の残しかた、悩んでます。

2014-07-28 16:32:12 | もこ助日記_2歳の巻
ここのところ毎日暑いので
もこ助の外出は朝夕のお散歩だけ。
昼間はのんびりしています。

そんな日々を過ごしているので
お家の中のことが色々と気になり
昨日は私の子どもの頃のアルバムや
学生時代からOLさん時代の写真整理をしていました。

・・・いや、整理以前の
「あら~懐かしいわ~」と
思い出にひたる時間を
過ごしていました。。。


そこでふと思ったのが

「もこ助の写真って全然整理していないな~」


所謂『撮りっぱなし』で
PCに何の統一性もなく保存されているのです。

 
もこ助「こんなヤングなもこたんはいかが~?」

ピンボケの失敗した写真も
何枚もある同じような写真も
もこ助が写っているとどれも消去できず・・・
現在PC容量がいっぱいです。

 
も「紫陽花星人のもこたんと紫陽花さんでつよ♪」

みなさんはどうやって写真整理しているのかしら?

0歳のときは
「これから毎年1冊、もこ助写真集を作って残そう!」
と密かに誓っていたような~

毎日ボケーっとのんびり暮らしているんですから
写真集作りすれば良いのよねぇ。

。。。などと思いながらも
「わぁ!懐かし~」と
ヤングだった私の写真や
可愛く成長しているもこ助の写真を眺めて
終わってしまうんだろうなぁ


どなたか私のヤル気スイッチ見つけてくださいまし。



 

↑↑↑こんな可愛い写真が発掘されちゃうと
ニヤニヤしちゃって捗らないんだよね^-^;

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿