ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、小豆ちゃんとご近所偵察!

2014-06-28 13:23:03 | もこ助日記_2歳の巻
昨日のこと。

最寄り駅に可愛らしい雑貨店がオープンしたので
偵察して参りました。

店舗兼住居の白い建物は、建設中から気になっていて
小豆ちゃんママさんのよしさんと
「何ができるんだろ?」
などと話したり
「雑貨屋さんが出来るらしいよ!」
と情報を得たりして心待ちにしていました。

オープン前日にワンコは抱っこしてなら
一緒に入店OKとお許しを頂き
小豆ちゃん&もこ助を同伴して訪ねました♪

(肝心のお店の写真はありません

なんでも横浜でラッピング教室をやっていたそうで
その時の生徒さんらしき方々がお祝いに駆けつけていたので
ゆっくりとオーナーさんとお話ができなかったので
さらっと店内を見て出てきました。

また日を改めて訪れたいと思います^-^
・・・なんせ、もこ助のお散歩コースですからね♪

で。
あっという間に偵察が終了してしまったので・・・



いつもの様に「ラグラス」でランチしてきました~

じゃーん☆
 

この日のランチセットは三元豚のステーキ!
美味しくいただきました


私たちが食べている間、小豆ちゃんは
 

大好きなバッグに入ってましたよ~
おりこうさんだね。

一方、もこ助というと・・・
 

私の足(脛)のニオイを嗅いでました

実はおやつ忘れちゃって
もこ助から「おやつはまだか?」と
せかされているのでしたぁ~

ごめんよ、もこ助。
おまけに今回もこ助の写真はこの一枚しか撮っていなかったわ


食後は、ご近所の雑貨屋さんが
手作り作家さんたちを集めたイベントをやっていたので
そこにお邪魔して帰りました。


 蒸し暑くてバテバテだったけど
 帰宅後はもこ助シャンプーを頑張りました~!
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2014-06-30 17:02:03
楽しかったね♪少しずつ駅前も変わってきて嬉しい~。
でも、もう少しいろいろ増えて欲しいね^^
これでワンコOKのカフェも駅前あたりにあったらな~!!

あじさい公園の紫陽花も咲いてたのに、二人とも
カメラもってきてなかったねw
そういえば、紫陽花の季節ってじめじめしてて暑かったりで
毎年カメラ散歩できないね(^^;
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-07-07 10:42:32
☆よしさま
 むふふ♪
 我が町も少しだけどお洒落なお店ができて嬉しいね。
 ・・・この後増える気配はナシだけどね~
 いつもお店めぐりやらランチやら付き合ってくれて
 本当にありがとうです☆

 今度はカメラ散歩しましょうね~^-^
 (てか、写真教えてくだされ)
返信する

コメントを投稿