ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、今年6回目のトリミング☆イケワンと密会?!

2013-08-15 17:38:44 | もこ助_身だしなみ
先週の金曜日(8/9)は、もこ助のトリミングデーでした。
(前回のトリミング記事はコチラ☆

ホテルステイから様子がおかしかった、もこ助さんでしたが
お友達わんこちゃんと遊んだり、
お友達わんこのママさんからおやつをたくさんもらったりして
すっかり元通りになりました。

 
もこ助「だらーん♪」

まったりしているところに、新作キャリーバッグを
ポンっと置くと・・・

 
も「おでかけでつね!!」

何にもいわなくてもバッグイン☆してくれました。

 *新作バッグについては後日詳細発表予定*

いつもは歩いてサロンまで行くのですが
今回はとても暑いので自転車でGo!しました。

トリマーさんと今回のカットの方向性を相談して
もこ助としばしのお別れです。

 
も「れ?捕まりまちたよ」

・・・・・約3時間後・・・・・

もこ助をお迎えにサロンに行くと、

なんと!




イケワンチワワの小豆ちゃんがいました!

 

偶然にも小豆ちゃんもサロンの予約を入れていたそう。
小豆ちゃんは単品メニューだったので早く終わったそうですが、
もこ助のお迎えまで待っていてくれたのです♪

仲良くおりこうさんに待っていてくれたみたいですが
もこ助は、私の姿を発見すると大興奮ですり寄ってきて
小豆ちゃんにちょっと引かれてました。。。ははは~

小豆ちゃんのブログにその時の様子をレポートしてくれてます
可愛いもこ助の写真もとってくれてますよ

そんな もこ助さんの今回のカットは~

 
 (小豆ちゃんと会えて嬉しそう~トリミング室にて)

 ボディは3ミリバリカン
 耳と尻尾は揃える程度
 手足先は前回と同じように
 短く切って上から毛をかぶせるパターン
 ちょんまげは断髪せずにそのまま伸ばす方向で☆
 (写真だとわかりませんが、
  ちょんまげ二段階結びになってます)
 
今回はりぼんの代わりに夏祭り柄の
バンダナをつけてくれましたが、
暴れん坊もこ助、さっそく頭をグルングルンさせて
取ってしまいました・・・
再度トリマーさんにきつめに結んでもらいました。

小豆ちゃんと一緒に帰ってきてテンションがあがったのか
トリミングの疲れからか、帰宅してすぐにもこ助は熟睡。

 

可愛いちょんまげも、全身写真も撮れませんでした。


 もこ助メモ
 ・体重 2.3kg
 ・体脂肪 28%
 ・体温 38.9℃

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

 ベリーショートにしちゃったら
 もこ助がとてもか弱くなったよう。。。に見えるだけで
 お転婆なのは変わりませんでした~
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしママ)
2013-08-16 06:57:33
もこちゃん♪
トリミングお疲れさま~♪
体調が優れないのかと心配してましたが大丈夫そうね!
良かった良かった!!
可愛くなったお写真見たいなー♪
もこちゃん♪
モデルさんよろしくです!!
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-08-16 18:02:03
☆ひろしママさま
 ご心配いただき恐縮です。。。
 もこ助、すっかり元通りです!
 早速ウキャウキャ遊んで真っ黒です~
 今となってはもう少し静かな彼女でも良かったような。
 薄汚れたモデルさんでも良いでしょうかね・・・ははは~
返信する

コメントを投稿