ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

中央公園のさくら

2013-03-27 13:59:11 | もこ助日記
先週金曜日(3/22)、近所の大きな公園に
もこ助とお花見がてら散歩に行った時のお話です。

 

ここ中央公園は、
真ん中にどどーんと芝生が植えられていて、
その周りが歩道、そして数種類の木々が
芝生と歩道の間に植えられています。

広い公園内はいつも
わんこの散歩をしている方々がいます。
暗黙の了解があるようで、
大型犬、中型犬、小型犬、とそれぞれ
大きさが近いわんこ同士集まる時間があるそうです。

そんな事は知らなかった私はここの公園デビューを
もこ助が5ヶ月の時にしました。
丁度中型犬が集まる時間だったようで、もこ助は
柴犬やフレンチブル、コーギーちゃん達の団体に
ご挨拶の洗礼を受けました。。。
それが原因なのか、未だに大きいわんこには
苦手意識がある もこ助さん。

 
もこ助「そんなこと忘れましたよ~
    公園大好きで~す♪」

芝生の上を駆け回るのが大好きな、もこ助。
今はなるべく大きなわんこがいない昼前後を
見計らって来ています。

芝生周辺の早咲き桜の下は
ママ友さん達と見られる団体さんが
そこかしこにお花見していました。
しかし、
芝生を突っ切った先の子供用遊具の周りに
ソメイヨシノがたくさん植わっているので
お花見はそこがメインです。

・・・と、到着してビックリ!!
なんと、
遊具を新しいものに交換する工事中~
当たり前ですが、周辺は立ち入り禁止。
工事は3月下旬までと言うことなので
桜が散る頃にオープンでしょうかねぇ。

ソメイヨシノさんがこんなにキレイに咲いているのに
お花見客がいません。。。
 

賑やかだった去年の様子を知っているので
とても不思議な気持ち。
ここだけ静かな空気が流れています。

 

そばにゲートボール場があり、そこでプレーしている
小父さん(お爺さん?)に釘付けの、もこ助。
静かな桜の下でプレーできるなんて良いですね~

 

桜だけでなく、他の植物たちも春の訪れに
新芽を出したりして生命力が満ちていました。
お散歩する楽しみが増えて嬉しいです。


 もこ助と静かにお花見をして
 おやつを食べて帰りました。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (guri)
2013-03-30 14:25:54
☆めぐみ様
 ご訪問いただきありがとうございます。
 頂いたコメント拝見しましたが、お話などはメールではなく、この場でしていきたいなと思っています。ごめんなさい。
 それからコメントにメールアドレスが書かれているとめぐみさんの所に迷惑メールなどが届く心配がありますのでコメントを削除させていただきますね。

 
返信する

コメントを投稿