ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

春のトンネル?

2015-02-20 11:58:15 | もこ助日記_3歳の巻
いつもと変わらない毎日を過ごしている
もこ助とワタクシ。
昨日もお馴染みの隣駅の公園までお散歩してきました。

あたたかな春の陽ざしに
ウキウキしながらのお散歩。
ロウバイはもうそろそろ終わりそうな気配を
させながらも、ばっちり香りを漂わせていました。
梅はどんどん開いてきて、遠くからでもピンク色に
樹が染まっているのがわかります。

今回私が観たかったのは黄色いお花が咲く
「サンシュユ」。
まだ蕾の状態で、もう少し暖かい日が
続かないと咲きそうにありませんでした。
やはり3月にならないと咲かないかな?

さて、公園内をお散歩&散策していると
もこ助が興味をもったものが
 
もこ助「これ、なーにー?」

もこたん、この前来たときもあったじゃん。
もぐらさんが掘った跡だよ、きっと。

 
も「もぐらたん?美味しいの?」

・・・うーん。食べたことないからわからないよ。

前に来たときと同じ様な状態のまま
公園の芝生には土の盛り上がりが
ずずずーっと続いていました。
これは恐らく、もぐらロード。
おだやかな春のトンネルかしら♪なんて。
土の中から美味しい香りがするのか、
もこはずっと春の土の匂いを嗅いでおりました。

 
も「もぐらたん、いらっしゃいまつか~?」

心も体もゆるやかな昼散歩でした。


 この公園、じつはエイザンスミレが咲くところがあると
 昨日初めて知りました。
 テンションが静かにあがりました。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿