ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助のヘアアクセサリー

2013-07-04 16:55:07 | もこ助_おしゃれ
ちょんまげスタイルに挑戦中の、もこ助さん。

トリマーさんからは
まだ毛が短いので子供用のパッチン留めで
まとめてみたらどうでしょう、とアドバイスいただきました。

でも~可愛い~リボンとか~欲しいし~
と、思ってネットやらペットショップを覗く日々。
そんな折、とあるペットショップの方から
「100円ショップで売っている
【痛くないゴム】で結ぶ練習をすると良い」
と教えていただきました。

そして買ったのがコレ↓
 

・【痛くないゴム】Sサイズ
(本当は白か透明が良かったけれど、この色しかなかった!)
・水玉リボンのヘアアクセサリー(子供用)
・手芸用くるみボタン

くるみボタンに痛くないゴムをくっつけて
簡易的な飾りにしてみました。
(ネットショップでこんな犬用ゴムが売ってたので)

では、モデルさんよろしく。

 
もこ助「はい。どですか?」

正面からだとリボンが見えませんねー

 
も「はい。(くるりんちょ)こんなんでどでしょ」

きゃー可愛いよ~

しばらくこのおリボンでお散歩しようね♪

次は練習がてら
くるみボタン付きゴムで結んでみましょう!

 
も「どでつか~」

あら、これも似合うね~
でもボタンが大きいかな。。。
髪の毛に直接結んだから
ちょっと痛々しいね。

やっぱり伸びるまではトリマーさんの
アドバイス通りパッチン留めが良いかもね。

これからアクセサリーコレクションも
増やしていこうね!!

 
も「モデルさん終わって良いでつかぁ」

あ、独り言が長すぎたね。。。


 可愛いパッチン留め
 たくさんコレクションするわよ~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (そこのけミルク母)
2013-07-04 23:06:31
きゃ~ん
もこちゃん可愛いぃ~
いいないいな女の子は、おリボンにフリフリ
家のルクも前にトリミング後におリボンつけてもらったことがあるんですが、ネーネと大爆笑しました

根っからの男顔です(泣)

コメントにお返事しましたので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)


返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-07-05 12:37:52
☆そこのけミルク母さま
コメント拝見しました~♪
ありがとうございます。
もこ助のお転婆キャラにはおリボン&フリフリは似合わないのですが、そのギャップが面白くてついやってしまいます。
写真撮り終わったら速攻リボンをぶん投げてました~
お恥ずかしい。。。

男顔のイケワン、ルクちゃんにお会いしたいです!
今度ホームの公園にお邪魔しますね~^-^
返信する

コメントを投稿