ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

航空公園でお持ち帰りしたかったモノ。

2015-02-18 12:07:10 | もこ助日記_3歳の巻
昨日の記事☆のつづきです。

大好きな芝生の広場をかけまわって
ご機嫌だった、もこ助さん。

冷たい風が吹いてきて
お天気が下り坂になる気配がしてきたので
お家に帰ろうと駅方面の出口に向かっていると、
もこ助が何かを見つけたようです。。。

 
もこ助「むむむっ!!」

もこが発見したのは~
でっかいソフトクリーム♪(の模型)
 
も「ステキなモノ見つけまちた

ビビリのもこ助が恐がりもせず
自ら近くに寄って行き離れようとせず。

「あ、あの・・・帰りますよ」と言っても
完全無視して
 
も「そこの殿方、これテイクアウトしますから手伝ってくだたい」

なんて言っているのかいないのか?
通りがかりのオジサマにアピールしてる模様。。。

リードをグイグイと引っ張ってもなかなか動かず
仕方なく「お家帰ってご飯にしよう」と声をかけて
諦めさせましたよ。とほほ

ちなみに、すぐ側にあるカフェ。
テラス席は犬OKなのでここでお昼でも食べようかと
思っていました。
 
も「おひるでつか~♪」

このお店、所沢の地元グルメなんぞあるみたいなのですが
セルフサービスのため、もこを外に待たせて店内で注文、
商品受け取りをしなくてはならず、温和しくひとり外で
待てない彼女を残して行く事ができないので今回はパスしました。

次回、誰かと一緒に来ることがあればね^-^
と言うわけでカフェは諦めて急いで帰ることに。

 
も「ごはん食べないのー?!」


・・・もこはとっても不満顔。
そうだよね、でっかいソフトクリームも
ごはんもおやつも食べてないからね。

でもたくさん遊んで疲れたようで
帰りの電車では爆睡でした~

 また遊びに行こうね♪
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿