ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助お泊まり旅行2日目~お花とお山を愛でる編~

2014-05-12 13:38:23 | もこ助日記_2歳の巻
ちょっと間が空いてしまいましたが、
GW旅行記2日目の続きです。。。
(1日目の記事はコチラ☆
 2日目前編の記事はコチラ☆


可愛いわんこの餅丸くん、すみれちゃん、めぐみちゃんとの
嬉しい出会いで興奮していた私たちは
チェックアウト時間ギリギリまで過ごしていました。
まっすぐ帰宅しても良いかな~とは思ってみたものの、
せっかく世界遺産の富士山が目の前にあるのだから
少しだけ観光することにしました。

前から気になっていた「芝桜まつり」は
わんこの入場が出来ないのとの事だったので
ホテル近くでやっている「ミツバツツジまつり」に行きました。

駐車場を降りると・・・!!
 
目の前にピカー☆と富士山が鎮座してます

この日(5/3)は快晴だったので雲ひとつ
富士山にかかっていませんでした。

 
桜並木の舗装道路を渡ると

 
しだれ桜が見事に咲いていました。
この辺りに出店がいくつかありました。

もこ助が食べ物の匂いと殿方たちのカオリに
興奮するので出店はスルーして
その先のミツバツツジを観に行きました。
 

お山で観るミツバツツジとはまた違った感動がありました。

 

もこ助も楽しそう
 
もこ助「今日はたくさんお散歩しまつね」

気分が良いのかモデルさんもしてくれましたよ♪
 
も「オヤツプリーズ

何種類かの桜も咲いていました。
 

テンションがあがって
わーキレイだな~^-^
と写真を撮っていると・・・
こんなラブラブモードになっている方達がいました↓
 

な、な、なんだ・・・あれ

もこ助はラブラブ光線を送ってるし~
ミドリオジサンはこの旅行中初めてカメラ出してるし~

そういえば、私の写真はともかく、
もこ助と私の2ショットも撮ってくれてないっ!!
それに朝は私のカメラで撮ってとオジサンに頼んだ
餅丸くんとの2ショット写真は暗かったし
すみれちゃんとの2ショット写真は変な色で撮ってたし・・・
などとブーブー言ってると

 
も「あの~ブツブツ怒ってるとシワシワになっちゃいますよ」

もこ助から注意をうけてしまいました。あはは~
・・・そ、そだね。
反省反省。

 

心が洗われます。。。


気温が上がってきて暑くなったので
帰宅することにしました。

でも、まだ少し早いので。
大石公園で河口湖から富士山を眺めることにしました。
 

移動している間に空が霞んできてしまいました・・・

大石公園はお花が沢山植えられていたので
富士山とお花のショットも
 

もこ助とお花と富士山も♪

・・・って言ったらミドリオジサンから
「もう写真いいだろ~」って言われてしまい
もこ助の写真は撮れませんでした。

ワタクシ「なにさこのケチ!」と
またシワシワになっちゃう発言を心の中でしておりました。

この後はわんこOKのほうとう屋さんでお昼ご飯を食べ
のんびり帰りました。

もこ助は初めてづくしの旅だったので
相当疲れたらしく、帰りの車中では爆睡zzz...
私は家に着いてから疲れがドッと出て
なんと2日間も調子が悪いという事態に
知らず知らずに気を遣っていた旅行だったようです・・・

でもでも!
ステキなラグジュアリーホテルに泊まれたし
可愛いわんこちゃんと出会えたし
なにより、もこ助と旅行出来たので
とっても楽しかったです

 


 GW旅行記 おわり
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこかぁ)
2014-05-15 15:03:35
旅行記楽しみに待ってたよ~。
しかしミドリオジサンともこちゃんラブラブすぎじゃありませ~ん?((^m^))
本当に仲良しなのね。
ははも頑張れ~!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-05-23 14:16:50
☆ぺこかぁさま
 御返事遅くなってごめんなさい~
 そうなのよー!
 もこ助は本当にオジサン好きなんだよねぇ・・・
 私は厳しく躾たり~
 病院連れて行ったり~
 ペットホテル預けたり~
 してるから怖がられてる?・・・損な役回りだよ。
 ぺこかぁさんならわかってくれるよねっ!!
返信する

コメントを投稿