ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

自転車でトトロに会いに~その前にごはん。

2013-04-04 21:50:46 | もこ助日記
ポカポカ陽気に誘われて、
家にじっとしていられなくなって、
もこ助を誘って自転車でお出かけしました♪

目的地は、
菖蒲が有名な「K公園」と
トトロで有名な「H山緑地」。

家事をしていたらお昼時間になってしまったので
公園近くでご飯を食べようと
ネットで検索。。。便利だな~

このあたりは、うどん屋さんくらいしかないし、
わんこ可のお店って無いだろうと思っていたら
。。。。。

なんと!
ステキなカフェがあるらしい

まずはそこを目指して出発!!


着きました^-^
「クリーズ」さんです。
 

 

一軒家のカフェ、白い壁と入り口の桃の花が目印です。

 
もこ助「ついたどー!」

 
もこ助「あたち、お外だと日焼けしまつから中に入りますよ」

店内はテーブルとカウンタースペース、2階もありますが
もこ助(わんこ)は外のテラス席です。

 

すぐ隣は川が流れ、桜の木が植えられています。
桜吹雪に、花びらが川に流れていく様子も味わえて
なかなかステキです♪

初めてなので、とりあえず
メニューの一番最初に書かれている
ランチを注文してみました。

 

予想以上のボリューム!
これで850円です。
やさしい味付けで、私好み

のんびりとランチを味わえる喜びに
浸っていられる~

・・・はずもなく

・・・もこ助が足下でウロウロし、
わざと日当たりの良いところに行き
「はぁはぁ、暑いですね~」と
アピールしてました。

メインの公園散歩&山歩き(?)もあるので
早々にお会計しました。

お会計の時に
ご主人に少しだけお話を伺いました。
 昨年5月にオープンしたお店。
 最寄り駅からK公園への道に
 こういう食事ができる所を作りたいと
 思って開店したお店だそうです。
 (以前、菖蒲を見に来た時、まさにそう思っていた!)

 夕方18時からはバータイム。
 ちゃんとバーテンダーさんがいるそうです。
 (テラスでビール呑みたいな~)

 店名の「クリーズ」は以前ご主人が
 飼っていたわんこ「クリちゃん」からとったそうです。
 (看板にわんこちゃんがいますよ)

 テラス席をもっと犬仕様にしていくつもりだそうです。
 設備の関係で、わんこ可スペースは
 大きく出来ないみたいですが。
 ご近所のマルチーズちゃんが飼い主さんと
 よく来店するそうです。
 
こういう、
素朴で
あったかで
ごはんが美味しくて
わんこOKのお店が
我が家の近くには無いので
とっても嬉しい発見でした。

また来ま~す
 
 

 公園のお話はまた後日
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿