ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助のちょんまげスタイルについて

2013-09-05 15:15:06 | もこ助_おしゃれ
約2ヶ月前に記事にした
もこ助のヘアアクセサリー。

お散歩の時やお出かけの時に
ちょいちょいとつけています。

・・・ただ、暴れん坊将軍なので
だいたい家を出て数歩でアクセサリーは
ぶん投げられますが


一応、こんなカワユイパッチン留めなんぞ
買ってその日の気分で変えてみたりしてます♪
 
・・・これも速攻ぶっ飛ばしますけど


もこ助の後ろ髪もこんなに伸びてきたので~
 

暇つぶしにゴムで結わく練習をしてみました!

まずはひとつ結び。
 
。。。
カ、カワユイ~!!
バカ殿みたい~


そして、前回のトリミングでトリマーさんが
やってくれたように2つ結びをしてみましたよ。
 

結び目と結び目の間にアクセサリーを挟みます。
 
こうすると取れにくくなります。

でも、もこ助のキャラはひとつ結び(バカ殿ちゃん)の
ほうがあってるかな~^-^
 
もこ助「おトイレしまちた!ご褒美プリーズでつ♪」



ちなみに、パッチン留めをつけるとこんな感じです。
 

 

幼児用なのでとても小さいです。
静かに遊んでいる時は良いのですが・・・

 
↑こんなハードな遊びを始めると
こうなります↓
 
(今回は斜めになってますが、大体遠くに飛んでいきます)

やっぱり、ふたつ結びが良いのかな~と思ったけれど
ゴムをほどいて櫛を通したのをみると・・・
 
こんなに毛が抜けるのは可哀想かなぁ、と考えてしまいます。

もう少し大きなパッチン留めにするか
(無駄な抵抗?)、
ペーパー使って本格的に結わくか
(不器用なのにできるのか?)、
諦めて断髪するか
(お洒落道に進むんじゃなかったのか?)、

。。。。。


悩む。



  先日、マルチーズのアイちゃんが
  可愛いリボンつけて登場☆
  とっても温和しくしているのが羨ましかった。。。
  どうしてこうも違うのか~
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿