ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助パトロール隊解散危機!

2013-05-28 16:28:18 | もこ助日記
以前、もこ助が我が家のパトロールをしてくれていると
書きました(その時の記事はコチラ☆)が、
最近あまりにも突然ワンワンと言いながら
パトロールが始まるので私のちっちゃい心臓が止まりそうです。

ご近所迷惑にもなりかねないので
ただ今パトロールをやめてもらうようにお願いしています。

どうやってお願いしているかと言いますと・・・

 
もこ助「むむ。。。怪しい奴発見でつよ!
    すぅー(息を思いっきり吐き出す準備)」

すかさず猫なで声で、、、

 「もこ助~良い子だよね~
  ワンワンしないよね~」

 
も「はい。もこ助良い子でつよ!
  でも怪しい奴がいまつよー」

 「大丈夫だよ~
  ワンワン言わなくていいんだよ~」

 
も「そでつかぁ?」

ここで目の前でお座りさせます。

 「良い子だね~もこたーん

と言いながらアホみたいに褒めまくります。

 「偉いな~偉いな~」

これでやめればご褒美ボーロ進呈!

でもそう簡単にはやめられない場合もあります。

 
も「やっぱり怪しい音がしまつっ!!」

 
も「ほら!あそこでつ!!
  わわわわわーーーーーん!!」

そういう場合は最後通告。

くぉら~
ワンワン言わないっ!!


。。。てな感じで、すごい怖~い顔して
「パトロール終了」の指令を出しています。

少し前はそれでもやめずにワンワンしてたので
サークルに入って頭を冷やしてもらいましたが
最近はお座りをして
「了解!」
と言ってくれます。

もっとすごい時は
「あっ」と大きな声を出すと
戻ってきたりお座りをします。


もこ助さすが賢い仔です♪

・・・と思ったのも束の間。
私がトイレや入浴中になると
ストレス発散とばかりに
ワンワンしまくってます~
どうしよ


 
も「わたしデキルおんなでつよ☆」


 パトロール隊
 解散できるかな~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしママ)
2013-05-28 23:10:33
キャー
もこちゃん賢い~♪
ひろしなんか一回ワンコラし始まると、私の声なんか聞いちゃくれません(泣)
もこちゃん、もう少し頑張れば、パトロール隊解散できそうですね♪
すごいなぁ~偉いな~♪
もこちゃんの爪の垢を煎じて、ひろしに飲ませたい(笑)
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-05-29 15:52:44
☆ひろしママさま
お褒めいただき嬉しいです♪
これも食いしん坊のお陰かもしれません。
おやつでもフードでも見せるとすぐ言うこときいてくれますから。
でも私の姿が見えなければ相変わらずワンワン言ってますよ。。。とほほ。
返信する

コメントを投稿