ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

狂犬病予防接種完了!!

2014-05-23 14:38:29 | もこ助_健康チェック
今年も頑張りましたよ、もこ助さん。

・・・狂犬病予防接種。

朝イチで病院に電話して、当日予約ができたので
「散歩行くよ~♪」
と、もこ助を騙して連れて行きましたの。


 
もこ助「。。。

怒ってます


いつものように病院手前のパン屋さんで
「ゼッタイ動きません!」と踏ん張った
もこ助を無理矢理抱えて
病院へ向かったのがいけなかったのか?

紳士な(?!)獣医師さんでも
イケメン(?!)獣医師さんでもない
元気な女性の獣医さんだったのが
気にくわなかったのか?

ごほうびオヤツが足りない!!!って
ふてくされてるのか。。。?

何はともあれ、健康状態はOKだったので
無事に予防接種をしてもらえました。
良かった良かった。

そして交付してもらった注射済み票
 
(上:昨年_下:今年)

今年はもこ助の首輪に付けようと思っているのですが
材質が昨年と同じで軽くて柔らかそうなので
同じような有様になりそうです。
どうしようかしら。。。

(昨年の有様はコチラ☆の記事をご覧下さい)

今まで通りキャリーバッグに装着しておいたほうが
安全かしら?・・・ねぇ


 
も「あたち疲れたから寝まつよ」

もこたん、お疲れ様でした。


 今日は夕方お散歩ナシかな~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿