当店デモ車のZ33は、エアコンフィルターが、取り付けられていません。
又、取り付けられる仕様にもなっておりません。
写真は撮っておりませんが、エンジンルームバッテリー後方のカバーを外すと大きな穴が開いていてそこから外気導入しています。
ですから、埃や花粉もまともに車内にまき散らしております。(外気導入の場合ですが。)
今回エアコンフィルター取り付けにチャレンジ。
まずは、ブロアーユニットを外す。写真中央の白い物

外した、ブロアーユニット。写真上側が外気導入口、ここが先ほど記したバッテリー後方のカバー内にある外気導入口。
エンジンルームからファンが丸見えになる部分。

ファンの上側に空間あり・・・・。
ユニットを分解。

在庫品のクリーナーの中からうまく合いそうな物にウレタンテープを貼り付け調整。
ほとんど隙間も無く取り付けられました。

後は、元に戻すだけ。
エアコンを作動させてみると、何か柔らかい風のような感じ。
前回投稿のキーシリンダー照明ですが、暗いところでカギを挿入する時すごく便利です。
又、取り付けられる仕様にもなっておりません。
写真は撮っておりませんが、エンジンルームバッテリー後方のカバーを外すと大きな穴が開いていてそこから外気導入しています。
ですから、埃や花粉もまともに車内にまき散らしております。(外気導入の場合ですが。)
今回エアコンフィルター取り付けにチャレンジ。
まずは、ブロアーユニットを外す。写真中央の白い物

外した、ブロアーユニット。写真上側が外気導入口、ここが先ほど記したバッテリー後方のカバー内にある外気導入口。
エンジンルームからファンが丸見えになる部分。

ファンの上側に空間あり・・・・。
ユニットを分解。

在庫品のクリーナーの中からうまく合いそうな物にウレタンテープを貼り付け調整。
ほとんど隙間も無く取り付けられました。

後は、元に戻すだけ。
エアコンを作動させてみると、何か柔らかい風のような感じ。
前回投稿のキーシリンダー照明ですが、暗いところでカギを挿入する時すごく便利です。