裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

月はどっちだ

2005-07-29 09:28:23 | つぶやき
病室の窓は大きい。
昼間は湖面を眺めたり、目線を飛んでいるカモメを見たりする。
問題は夜だ。
暇(笑)
消灯が十時だもん。
パソコンの画面も明るいし、キーボードを叩く音も響く。
何かないものかと考えて、空に月があることに気がついた。

「天体観測」

実は春から色々調べていた。
天体望遠鏡のことや月や星座のこと。
でも夜の商売をしているいじょう、そうそう見る機会はないわけで。
ずっと先延ばしにしていた。

でもここは病室だ。
夜の時間はたっぷりある。

早速、オークションで天体望遠鏡を購入。
便利な世の中。

が、それからずーっと雨or曇り(笑)
ちっとも観測の機会はなかった。

台風一過がチャンスだな…
そう思っていた。
台風が待ち遠しいなんて笑ってしまう。

そして昨夜。
雨上がり。
厚い雲の隙間から…

月だ。

天体望遠鏡を急いで設置。
綺麗だった。
月のクレーターを見ることが出来る。
クレーターに名前がついてるって知ってる?

世の中には面白いことがたくさんある。
まだまだ人生は楽しめそうだ。

最新の画像もっと見る