裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

ダンジョンで出会いを求めるのは間違ってるだろうか アニメ4期スタート!

2022-07-22 11:53:00 | アニメ
遂に「ダンまち」アニメ4期がスタートしました!
最近流行りの「異世界転生物」ではない、本物の異世界ファンタジー。
待ちに待った4期です。
前作の3期でも、素晴らしい話しを見せてくれました。



1期は物語のスタート。
冒険者として駆け出しのベルクラネルが、英雄に憧れて強くなろうとする話し。
ミノタウロスとの戦闘は手に汗握る展開で、感動も一入でした。




仲間も少しずつ増えていきパーティーとの絆も深まっていきます。



2期は、前半と後半で大きな二つの展開があり、特に後半はちょっと感動する展開です。2期は「他のファミリアとの抗争」がメインとしての流れ。




3期は「感情があるモンスター」という、冒険者とは何か? モンスターとは何か? というかなり深い話になっていて、マジで見応えは1番!
めちゃくちゃ面白いです!

ダンまちには外伝やOVA、映画もあります。



外伝「ソードオラトリア」は1期の話しをアイズバレンシュタイン目線で見てる話しです。




OVAは1期の後の話。
オリジナルで小説の話とは繋がらないです。




映画「オリオンの矢」も、完全オリジナルストーリー。
女神アルテミスを救うストーリーです。
映画なんで短いですが、ギュッと詰まっていて盛り上がります。

長いシリーズの話ですが、4期を前にABEMAでアニメ全話無料配信中。
今週末にバチっと3期までみてしまえば、4期も楽しめるはず!
いや、面白いに決まってます。
楽しめること請け合い。

もし観たことない人は、騙しませんから、絶対に観てみましょう。




最新の画像もっと見る