Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

お尻と顔で触れ合う朝。

2015-08-20 11:00:00 | 

15.8.19

 

 

このところグレンが多かったので。

 

 

頭を撫でてあげると。

 

 

大きい猫ちゃんです。

 

 

こうすると

 

 

お耳が!

 

 

直ってませんよ~。

 

 

またこんなかわいいしぐさをする。

 

 

目があってしまいましたね。

 

小町は起こしてくれる猫ちゃんなのですが

その時間が4時とかです。

ちょうどスズメさんが鳴き始めるのでしょうか?

 

ちょいちょいは防御して、

舐め舐めにきたら顎を撫でてあげて

昨日は、お尻をこんたの顔につけて

じっとしているのです。

このまま小町のお尻を顔につけて

寝ていました。

いつもはどこかにいくのだけれど

時々顔の近くでじっとしていることがあって

幸せ^^でした。

人とだと我慢できそうもないですが

猫ちゃんだと我慢できてしまう

猫ばかでした(^-^)

 

 

 布団で一緒に寝るのは夢のなかのまた夢でしょうね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-20 15:33:18
最初の写真、
可愛くて綺麗に撮れていますね。
確かに、小町ちゃんは表情が豊かで
仕草が可愛いから見ていて楽しい。
構いたくなるのが分かります。

昔、純血種のシャムを飼っていましたが、
ベッドの中に入れても、すぐに抜け出しました。
その上、私の胸の上に乗って起こしに来るので一緒に寝るのは諦めました。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-20 22:20:48
そっかぁ
小町ちゃん朝の4時ぐらいなんですね、起こしてくれるの(;´・ω・)
早すぎる・・・・・・(笑)
お尻を向けて寝てくれた小町ちゃん
こんたさんのこと、お母さんのように思ってるんだろうなって思います(o^ω^o)
そういうの幸せですよね
布団の中で寝るのはうちはこなつたんだけです
真冬のすんごい寒い時にみんな入ってきますが、それ以外は来ないです^^;
でも、一緒のお布団って嬉しいんですよね~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-20 23:29:26
小町ちゃん、女の子らしく柔らかな感じがします。
頭の方から顔を洗っている仕草が多いですよね。
お耳がめくれた写真も何度か見せてもらいました。
可愛い仕草ですよね(*^。^*)
ネコが顔を洗うと雨になるっていいますよね。
でも、
どこかでネコは毎日顔を洗っていますよね(^^ゞ

ウチの3にゃんは年中一緒に私と寝ていますが、
布団に潜るのはきららだけです。
返信する
Unknown (elf)
2015-08-21 08:30:24
かわいい~

本当に!猫ちゃんだから、許せますよね~

本当にかわいいね
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-21 18:19:31
おっちゃん様
小町はいつもこんななので
写真を撮るのが楽なのです(^-^)
できるだけ可愛いと思う写真を
撮っていますが、どうでしょうか?
シャムさんは気性が激しいそうですね。
胸の上に上がる猫ちゃんって
けっこういそうです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-21 18:23:25
くりす様
そうなのです。
4時は早すぎますよね(^-^)
おかあさんみたいですか?
そうかもしれませんね。
起こしに来るのは小町だけで
グレンは来ませんが。
こなつちゃん、来るのですね!
寒くなるとみんな来るのですか。
るったんも来るのかな。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-21 18:28:15
きらちろママ様
うちはどちらも女の子なので
わからないのかもしれないです。
ママさんのところは男の子2にゃん
ですね!
そうか~。猫ちゃんが顔を洗うと
雨が降るって言われているのですね。
毎日洗ってますよね(^-^)
お耳戻らないの、つい写真撮って
しまいます。
きららちゃん、入ってくるのですね。
いいな~。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-21 18:30:20
elf様
ありがとうございます。
そうなのです。猫ちゃんなら
許してしまいますよね(^-^)
返信する

コメントを投稿