Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

普通の小町。

2015-08-26 19:03:17 | 

15.8.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の小町です。

 

今日は10月下旬の気温とか。

台風15号の爪あとひどいですね。

 

 今年は8月はじめの猛暑のせいか

ゴキちゃんが大発生していて

何日か前には3匹殺したのですが

こんたは昆虫は好きですが、ゴキちゃんだけはだめですね。

まだいるようなので、ぶるぶるしています。

 

こんたの部屋の扉ですが、また開かなくなりまして

これは直さなければと思っています。

引き戸が開け戸になってますので。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2015-08-26 21:24:12
そちらのほうと札幌とあまり気温変わらないなーって思って天気予報見てました~
一気に20度前半だと風邪などひきそうですよね
札幌も急に涼しくなって
結構周囲は風邪ひきさん多いです(喉痛めてる人多いかな・・・)
ゴッキー・・・暑いと出てきますよね
グレンちゃんや小町ちゃんは反応しないですか?
うちは・・・どうだったかなぁ?
でもセミとかゴッキー生け捕りにしてた記憶があります・・・・・・(かずきとちはやさんですw)
ちなみに、北海道の人はゴキブリを見たことないので、本州の人がなんでそこまでゴキブリを嫌がるのかいまいちわからない感じだそうです
話してても温度差があるんですよねぇ・・・(^^;
返信する
Unknown (おっちゃん)
2015-08-26 22:28:34
小町ちゃん、
爪研ぎを荒らしてますね~
元気な証拠です(^~^;)ゞ

台風一過、
こちらは、またまた夏の暑さがぶり返しました。
クーラー無しでは堪えられません。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-27 00:41:48
普通の小町ちゃん…ニャンコにはいつもの平凡な普通が一番いいですよね。

爪とぎ、ずいぶん使いこなしていますね(^_^;)
ダンボール製の爪とぎって、研ぐのは表面だけなので、
中はまだ使えそうな気がしませんか?
それだけあったら、段ボール箱に隙間なく詰められたら、
面白い爪とぎができそうですよ(^O^)/

もう肌寒いですよね。
台風一過で、こちらも暑さがぶり返すでしょうか。
返信する
Unknown (elf)
2015-08-27 08:29:43
昨日は本当に東京はh寒かったみたいですね


気温の差に気を付けて
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-27 12:22:01
くりす様
昨日は寒いくらいでした。
そちらとあまり気温が変わらなかった
のですね。
さすがにエアコンは止めてました。
ゴキちゃん、小町は追いかけてます(^-^)
でも部屋の中は隠れるところが
多くて捕まえられないようです。
見たことない人には
わからないですよね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-27 12:24:38
おっちゃん様
小町、この段ボールの爪とぎを
いつも倒してしまいます(^-^)
元気な証拠かもしれないですね。
そちらは、また暑さがぶり返し
ましたか?
こちらは風邪を引きそうです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-27 12:27:24
きらちろママ様
そうなのです。
普通の姿が一番いいかなって
ふと思ったりしました。
爪とぎ、なんかもったいないので
残しておいたらこんなに
増えてしまいました(^-^)
いろんなものが作れそうなのです。
また暑さがぶり返すと
嫌ですね!
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-27 12:28:37
elf様
本当に寒かったです。
温度差に気を付けないと。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿