Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

マダニ感染症。

2017-07-25 11:10:06 | 

17.7.25



小町のごろん。

お腹なでなで。



肉球プニプニすると

お手手をキュってします。



こちょこちょ。

握手。


 

どこ見ているのかな?



黒ちゃんべろ。

 

小町がハウスを引き出して

そのまま上に。




あらあら。黒ちゃんも。

 

弱った猫ちゃんを保護して病院へ

連れて行こうとした50代の女性が

猫ちゃんが感染していたSFTS

というマダニ感染症で亡くなった

そうです。噛まれて10日後だった

という。保護のために亡くなった

ことに深くお悔やみ申しあげます

。皆様もお気をつけ下さい

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-25 19:56:00
小町ちゃん、
ゴロンとなったらされるがままですか~
黒ちゃんのベロ~ンが伸びていますね。
波打っていて面白い。

マダニ、怖いですね。
家猫だって、きちんとフロントラインしてなきゃ駄目だし、
外猫の場合は地域猫と野良の区別が分からないときがありますから。
とは言え、これで保護活動が下火になるのは困ります。
初めてのケースだけに、保健所などが早急に対処法を示して欲しいものです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2017-07-26 00:22:25
マダニ感染症で亡くなった方がいたというニュースは新聞で見ました。
私も外猫のお世話をしていて、今までも甘噛みされたり引っ搔かれたりしたことがあったので、ちょっと
怖いと思いました。
昨年は、外猫から家猫に耳ダニが感染してしまったり…
気をつけないといけないな…と思いながら、どう気をつけたらいいか
悩んでいます。

小町ちゃんもお腹をプニプニされると喜ぶんですね(#^.^#)
ウチも女の子は、モフモフを要求してきますよ(^_^;)
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-26 10:01:24
おっちゃん様
小町おっしゃるとおり
ごろん写真が撮りやすい
のです。
この黒ちゃんの舌は独特ですね(^-^)
8月がマダニが一番増える時期とか。
哺乳類からの初めてのケース
早急な対処をしてほしくですね。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-26 10:06:53
きらちろママ様
ママさんは外猫さんのお世話
なさっていてとても大変な
ご苦労されているのですね。
おっちゃんさんがおっしゃるように
保護活動が安心してできるように
早急な対策をしてほしいです。
プニプニよりも
もふもふですか(^-^)
どちらも飼い主には
うれしいですよね。
返信する

コメントを投稿