犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

ミランの修行

2010-10-15 | 日記

マドリード到着の翌日から、日本チーム監督の
友人ファンゴさんの訓練所で修行は始まりました。

サッカーフィールド並みの広々とした練習場です。

ここで、大会を控えた日本チームと韓国チームのメンバーが練習をしました。


そして、それに便乗させていただき、我らがミランも練習をば…

長時間の輸送後で、全く知らない広い場所でしたが、いつもと変わらぬ集中力で練習を…
と言いたいところですが、かなり張り切りボーイになり、喝を入れられることもしばしば。

若い犬が新たな環境.状況に置かれた時に、どんな反応.行動を取るかを見るのは
今後訓練を進める上での留意点にもなるので、指導手にとっても貴重な経験です。


4日間にわたり服従.防衛.追求の3科目をしっかり練習し、またその中で新たな
経験を積むことも出来、滞在5日目にして、かなりの収穫を得ることができました。

最新の画像もっと見る