犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

下心!?

2012-05-22 | 日記
二週間ほど前に自宅とフィールドの草刈りを終え、毎回思うのは、
借りれるものなら借りてみたい「猫の手」。


残念ながら…我が家にはそんな猫はいない(笑)

犬ならいますが…。



ジェイドは下心なく、何でも素直に手伝ってくれるタイプ。




ミランは、ハイ!なんて手伝いつつも、陰でさぼってたり、
お駄賃をもらおうなんて、そんな下心を持っているタイプ…。




チーム監督は、痒いところに手が届くぐらいの気の利きようで、
言われてないことまでやってくれてそう。


さて、皆様のお宅には、どんなお手伝いをしてくれそうな犬の手がありますか?
それとも、本物の猫の手をお持ち?(^ω^)


飼ってる犬が、もし人間だったらどんな性格か?
想像してみるとちょっと楽しいです。

最新の画像もっと見る