犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

暴走

2016-11-20 | 日記
夜中に鳴り響くけたたましいアラーム音。

音のする方に行ってみると
キッチンタイマーが誤作動して、勝手に鳴きわめいていたのでありました。
黙らせようとボタンを押すも
全く反応せず。

本体を押してもひっぱたいても
なしのつぶて。

とにかく黙って頂きたいので電池を除去。

もう一度電池を入れればリセットされるかと思いきや、暴走は止まらず。
勝手にカウントを始め、時間になると鳴き出す!
の繰返し。

様々な蘇生術を試みましたが、薬石(?)効無く…
とうとうその日が来てしまいました。

随分前から液晶画面の数字が読み取れない状態でしたので
遠からずこうなることは予測できてはいましたが
暴走の果ての臨終という、好ましくない終わり方をしてしまいました。


早速新しいタイマーを購入しましたが、近ごろは中々バカにできないお値段なんですね(^^;
大切に使うとしましょう。

最新の画像もっと見る