GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

2004/12/14 (火) スコーン

2004-12-14 | クッキング
 
 珍しくスコーンを焼こうと思い立った。
だが、家には薄力粉がなかったので、ホットケーキミックスを使うことになった。
目分量で材料を混ぜていくと、牛乳が多すぎて、粉を入れ足す破目になってしまった。
料理の本どおりにならないなあと思いながら、生地を包丁で12等分してオーブンの中に入れる。
15分後。
なかなかいい焼き加減ではないか!
いつもよりふっくらさくさくしているぞ!
味は、なかなか良い。ただし、熱々の時と完全に冷めた時は。
何故か、半端に冷めた頃合のみ、ホットケーキミックスに入っていたベーキングパウダーが効きすぎていて若干苦かった。

写真:撮り方を研究しなくては。

晴れ 18℃
PSゲーム『アーク・ザ・ラッド3』→旅の途中。歌のオーディション、ついつい一緒に唄ってしまう。


post a comment