四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

ネコ大好き!キャットニップ(ハーブ)

2023-04-09 16:45:00 | 猫のいる暮らし



猫がよろこぶハーブ。
その名もキャットニップ。





今日はなんだか2匹ともハーブのとりこ。


珍しく、もーさん
葉っぱをカミカミ。

 


チッチは、う〜んコレコレ



カラダをこすりつけ








たまらん!









よかったね♡





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩山温泉と朝市。(山梨県) | トップ | 原本しいたけと、ジャガイモ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2023-04-10 12:47:54
「たまらん🐱」
のお顔とポーズが『たまらん』笑

〜葉っぱをカミカミしてるモーさんのお顔がキュート‼︎💕

「これこれ」ってチッチちゃんの言葉は
それ以外 翻訳語がない程 伝わって来て…♪♪♪

〜不思議な草があるものですね🌿
春のニャンズ&グリーンさんガーデンは
陽だまりのピースが沢山溢れて
ハッピーと暖かさがいっぱい、
(((o(*゚▽゚*)o)))
見ているこちら迄 ほのぼの
幸せな気持ちになります 🐱感謝🐈🌷
返信する
たまらん (はらっぱ)
2023-04-10 19:50:49
アハハ、思わず笑顔になりますね。
ほんと、たまらんわ~
癒されました(^^)
猫が好きなハーブがあるの? 
知らなかったわ
返信する
Unknown (green0805)
2023-04-10 22:35:47
ikucanさん🌸
いつもありがとうございます😊

たまらん♪のです笑

我が家の猫ながら、人間ぽい行動が
おかしくて🤣

珍しく2匹で夢中になっていましたが、
そこはハーブ🌿
すぐに正気に戻っていましたね。

いつも気にかけてくださり
感謝感謝です💕
返信する
Unknown (green0805)
2023-04-10 22:43:08
はらっぱさん
ありがとうございます😊

そうなんです。
キャットニップと言いまして、
葉っぱはミントみたいで、白い小さな花も咲きます。🌿

またたびほどではないのですが、
程よく喜んでます😊

アカヤシオ見に行かれたのですね❗️

一回も見たことなくて、いつも見たいなぁと思いつつ、はらっぱさん家でお花見🌸させていただいてます。🍀
返信する

コメントを投稿