GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

バケツがひっくりかえった

2007-05-17 | 徒然なること

雨の日は、ちょっと足を伸ばして大きな公園のとなりのカフェで、ゆったり雨模様を眺めるのが最高高くそびえる木々たちの葉っぱ1まい1まいにしずくがあたり、うるおって、マイナスイオンにつつまれて、全てが潤ってる~~~ぐんぐんしみこむしみこむ。大地にも。私の心にも。なんとも、気持ちのいい雨。

と、うきうきの帰り道、どっばーっときましたバケツをひっくりかえしたような大粒の雨。雨というより、ホースで水をかけられているぞ?!で、やっと家にたどりついた~と・・・これまた空が晴れ渡り始めてる。むむっ。またいじわるだな、空。

これからこどもに長靴を届けに学校へ。きっと帰りにどっぷり水溜りで遊ぶだろうから

 

母の日にもらった3色のカーネーション、今日もあざやかに元気です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« さんさんと輝いて、穏やかな... | トップ | 遠足日和の金曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴 (毎日考え中です)
2007-07-31 22:26:08
長靴のことが書かれてあったので、少しうれしくなりました。

長靴いいですよね、私は北海道出身(今は関東ですが)なんですけど、私がちょうど中学生のころから「スノトレ」という、雪の日でも平気なスニーカーのようなものが主流になってきました。でもうちは貧乏でしたから、私はクラスで唯一黒い長靴履いてましたよ。

今また長靴はやっているんでしょうかね。時々女性の方でも長靴履いていらっしゃる方見ます。

気分は織田ゴム長ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。