GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

2009年のスタート

2009-01-05 | 徒然なること
2009年も はや5日が過ぎようとしています

今、がんばりどころなのです 


年末は26日(金)に仕事納めでした
その後 緊張の糸がぷつり・・・

体調崩して寝込むという年末年始を過ごしていたら あっという間に明日(もう今日ですね)からお仕事でございます


そんな日曜の夜、もっちが突然の発熱、38度6分・・

明日は朝いちばんに病院で診てもらってからの 出勤となります
熱、さがりますように
(おかゆさんも アイスも食べられたので安心はしているのですが)



今、明日からの仕事のこと 学校での読み聞かせの方のしごとのこと 明日から1週間の献立のこと などなど 整理していたところで、ちょっと一息ついてます

 
久々に自分のブログの画像を のぞいてほっと和んでます(笑)

私が このブログの一番のファンだな(^-^)

 

春になる頃には さまざまなことが軌道に乗って 心にもちょっと余裕ができてまた 日々のちょっとしたひとこまを写真に撮って ふと思った一言を添えて ここに載せることができるかなぁ


その日を 夢見て 今は目の前のことひとつずつ こなし、焦らず自分を追い込まず 生活することを心がけよう♪

もっちの健康ももどって 私も元気に おいしいごはんも毎日きちんと食べて・・・

と、書いてるときりがないですね・・ 全部完璧に、は無理なので 8割・・7割くらいで力を配分して・・

ま、とにかく自分のペースで歩いていきます


気がついたら ひとやまもふたやまもひょいっと 飛び越えてたって感じになるといいな


大学での仕事については いつかここで・・(さらっと綴ることができるくらいに仕事の流れがスムーズになるのは いつの日か~ ふぅ)

大きなシンポジウムなども これから控えており、その分事務処理も膨大になってくる・・んだろうな


そんなこんなで 主婦として家事をこなしつつ 外で仕事をもつことの大変さをかみしめた2008年暮れ&2009年の始めです


気負わず ひとつひとつ、じっくりと がんばろう

と、ここにこうして 気持ちを綴るとやっぱり落ち着きますね


話はころっと変わりますが 寝込みつつこれまた久々にテレビを見続けてました さて、何を見たかといいますと

「ROOKIES」(小文字だっけ?)全話!(まとめて放送してくれるとドラマも見られるってものです)

5月には映画公開ってことで、もっちに「一緒に見に行こう」と約束するほど、好きになりました  単純に面白かったっす(笑)  


ではでは 明日からまた仕事とおいしいごはん作り がんばろう♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
« がんばってます♪ | トップ | ひたすら掃除もくもくと掃除♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。