GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

がんばってます♪

2008-12-16 | 徒然なること

 

 

12月

時がどんどん過ぎていきます  

約1時かけての通勤も 電車の旅をたのしみつつ・・

今まで縁のなかった世界での仕事も 何とか・・何とか日々進歩しているような・・

 

小さな船(手で漕いでいる)で 大海原にほうりだされたような気持ちだったりもして、時々 気合を入れなおさないといけませんが(笑)

 

どんなにしんどくても 自分の好きなことだったら がんばることができる・・と よく耳にしてましたが、「そうかなぁ 私には無理だよなぁ」と いつも思っていました

 

今はそれが少しずつ身にしみて分かってきました

がんばってます(^-^)

 

100パーセント理系の大学なので それはそれは・・・ ???だらけなのですが その分、何から何まで新鮮で楽しい! (ような気がします^^)

でもでも、やっぱり仕事・・

覚えるべきことがどっさりで この年でまたまた勉強の日々です   

 

昨日は10数年ぶりに 忘年会なんてものに参加

といっても、メンバーは4人というアットホームなものなのです

 

私が働いている部署(チームと呼ぶべきか)は、教授と呼ばれる方2名と ばりばりと仕事をこなす若い女の子と私(数ヶ月後には さくさくと動いているといいのですが)の4人で構成されてます

その4人での忘年会は 素敵なお店で夜9時前には帰路につく、という主婦にとってはありがたい会☆ 

楽しかったし おいしかった~  

いつも通り過ぎるだけの自由が丘で、満腹になって しゃべって笑ったひととき

 

いきなが~く この仕事に携わっていきたいなぁ  がんばろう 

 

 

  

http://www.ginza-candle.com/cafe-restaurant/

 

 

まだまだ銀杏の黄色が美しい学内です

先週の土曜日 もっちと一緒に私の勤める場所へ旅してきました

赤い電車が たまらなく楽しいのです

 

「お母さん 毎日ここに来てるんだ~いいな~」と 芝生のスロープをごろごろ転がっていたもっち

2時間ほど 存分に走り回って いちょうの葉をばらばらとかけあって、かくれんぼもして・・ 満喫です

 

   

 

 

私も初めてスロープにねそべってみました いい眺めだ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 近況など | トップ | 2009年のスタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと美しい (あんパン)
2008-12-18 02:54:53
こんばんわ!大学でお仕事?それも理系?す~ごく興味津々で拝見させていただきました。きれいな銀杏ですね。うちの大学にも欲しい!お仕事がんばってくださいね。
返信する
理系100%です(くらくら~) (green library)
2009-01-07 00:50:24
あんぱんさん~、コメントありがとうございます!ごぶさたしています!
(と、何事もなかったかのように・・・
コメントをいただいてから3週間ほど過ぎているのですね・・ すみません~~~)


そうなのですよ!

理系どっぷりです。

あんパンさんの世界と近いような気がする今日この頃の私の近況です。

様々な分野で活躍されている先生方にお会いする機会もあり、そのような場面ではかなり心躍ります☆
(でも、仕事はまだあたふたと駆け回る日々ですが(笑))

3月には、最近ではテレビをつけるとお見かけする茂木健一郎先生や 青色led(青色発光ダイオード でしたっけ・・)でお馴染み、中村修二氏を迎えてのシンポジウムなんてものがあったりします。

そんな楽しい環境にいられることを幸せに思いつつ、仕事の方、がんばっていこうと思うのでした(^-^)

励ましのお言葉、ありがとうございます☆あんぱんさん!

そうそう、昨日久々にあんぱんさんのブログを訪ねたらまた、わくわくする記事がありましたね~~~☆☆

私は3月の小林薫さんのチェロの演奏会まで マンドリンの音を聴くことはないのですが・・・

あんぱんさん!
また演奏会に行ったかのような詳しく熱のこもった記事をどうかどうか 書いてください!

それを励みに3月までがんばるぞ~(あ、すみません・・勝手に^^)

ではではまた☆^-^☆
返信する
こんばんわ (あんパン)
2009-01-10 23:52:39
今日から3日間、本郷で会議で東京にきてます!


>3月には、最近ではテレビをつけるとお見かけする茂木健一郎先生や 青色led(青色発光ダイオード でしたっけ・・)でお馴染み、中村修二氏を迎えてのシンポジウムなんてものが・・・

むちゃくちゃ魅力的な会議ですね!たくさんの聴衆を見込めそうですね。対応で大変でしょうが、がんばってくださいね。私は応用ではないのですが、青色LEDは結構興味があります。窒化ガリウム、や「ツーフローMOCVD」がキーワードですよ!

マンドリンの演奏会、今年は熱く語りますよ!3月の小林さんのチェロ・・・ご報告楽しみにしております。

それでは本年もどうぞ宜しくお願いします!
返信する
ありがとうございます(^-^) (green library)
2009-01-11 13:46:57
あんぱんさん!
そうですか、今東京で会議なのですね。(本郷というと あの大学内で・・でしょうか?)


そうそう、あんぱんさんのブログで時々出てくる お仕事関係の話も興味深くて☆


「私は応用ではないのですが、青色LEDは結構興味があります。窒化ガリウム、や「ツーフローMOCVD」がキーワードですよ!」

↑ こんな会話をあんぱんさんとできるなんて・・しあわせでございます^^

(私もついていけるよう 勉強しなくては( ..)φ)



「マンドリンの演奏会、今年は熱く語りますよ!」

    ↑ やった~!

もう本当に楽しみにしています。臨場感たっぷりの記事で、演奏会の空気を感じさせていただきます☆

3月の小林さんのチェロには井上泰信さんがマンドリンで出演されるので、とても楽しみなのです。私はこちらのご報告をあんぱんさんのところでさせていただきますね(わくわく)

ではではまた◎^-^◎//

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。