GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

しめじごはん

2011-04-18 | おべんとうや晩ごはんのことなど

    

新緑のころになってしまった あせる

    

しめじごはんをよく作ります。炊飯器がなんと、3合炊きという小ささで、具があまり入れられない。 5合炊きの炊飯器を早く手に入れたいぞ。 じゃんじゃん具をいれてご飯を炊いてみたい

しめじ、えのき、大豆、にんじんというシンプルさ 

 

 

もっちさん、小学校の6年生みんなで(5年生のときに)植えた球根がすてきな大輪のチューリップとなっていました。 きのうばぁばたちと摘んできてくれた。 花がひらききっているのでアップ

  

きのう食べたプリンのうつわに盛った「うの花」

 

岸田さんの日記 http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi

4月14日の記事にリンク貼ってくれているブログの記事を今日も読む

 

糸井さんのブログ http://www.1101.com/20110311/20110329.html

被災地に医療スタッフとして行かれた方のブログ http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

コメント    この記事についてブログを書く
« ピース又吉さん | トップ | とりあえず(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。