GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

おだやか月曜日

2009-06-22 | 職場でのこと

金曜日 お酒飲んで楽しいよっぱらいになって、カラオケではしゃいで、駅へみんなで向かうとき、ひとり千鳥足だったりするふだんは仕事ばりばりとこなす女の子を「昭和のよっぱらい」と言いつつ、つんつんっとあたまをつっついたりして、最後までゆる~くみんなほろ酔い気分のまま「おつかれさまでした~へへっ」てな感じで別れたあとの月曜日の朝って、ちょっと気恥ずかしいのは私だけでしょうか。

でも、みなさんすがすがしく仕事されてました。
私は10時~17時の勤務なので、いつもひとあし遅いわけです。ふだんどおり、みなさんPCにむかってもくもくと仕事をこなしております。
そして、これからのイベント目白押しの7月8月の段取りなど組み立てておりました

やっぱり仕事のできる女の子は「1次会の途中まで覚えてるけど、ま、カラオケだったらそんな変なことはしてないっしょ」ってな感じで、またしても見事に記憶がないようだ。すごい・・

な~んかウェディングベルとか歌ってたような気がする、って言ってたけど、それはメドレーの中のほんのワンフレーズで、あなたは「銀河鉄道999」をフルコーラス3回いっちゃってましたよ~
あと、いすからおっこちてころがってましたよ~ ほんとに見事な昭和のよっぱらいさんでしたよ~  面と向かって言えないのでこそっとここで言っちゃった
  
今日はときどき、そんなおしゃべりをしつつ、月曜日が滞りなく過ぎてゆきました。


今日から本当に早く寝ようと思います!
早く起きるために・・なので、しばらくブログの更新がまた週末だけになるかなぁ・・
おやすみなさい~(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« ザ・クイズショウ | トップ | 暑くなりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。