GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

今朝の月と12月の満月

2008-01-25 | 徒然なること

 

カミーユ・コローの絵画のよう

「水蒸気のようにけむるグレー」 の世界って感じ・・ かな  きれいです

 

 

一昨日の雪の日 となりの街の公園まで散歩

時々 コーヒーを飲みに行くカフェの窓からの眺めです

この日、私のほかにもこの公園の雪景色を撮っている人がいた

雪がうっすら積もる赤い南天の実を撮ろうと しきりにシャッターをきっていたおじいちゃんの頭にも雪が積もっていて  なんか・・ かわいい

 

   

 

この翌日はこんな青空 日差しが眩しくてぽかぽかでした

   

 

 

今朝の富士山と月

              ↓ここに月 

   

 

↑ここに富士山

←↑ちょうどこんな位置関係

 

 

そうそう、先月の満月は ちょうどクリスマスイブの日

夕方 雲からずんずんのぼってくる月をもくもくと撮影していました

 

             ↓

      

 

私が「今日の月はね・・ 富士山がね・・」と話しても パパさんももっちもあまり相手にしてくれず、ちょっとさみしいので、つぶさにここに報告させてもらいました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 沈丁花が咲く頃 | トップ | きよしこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみん)
2008-01-26 15:53:02
クリスマスイブの日は満月だったんですか!?
月が赤っぽいのもミステリアスな感じです。

昼でも夕方でも、空が写ってる写真っていいですね。
私は風景を写すときも、最近では空の比率を多く写すようにしています。

ところで。
『しきりにシャッターをきっていたおじいちゃんの頭にも雪が積もっていて  なんか・・ かわいい』ってとこ。その状況を想像したら、私もたまらない気持ちになってしまいました
返信する
そうなんですよ♪ (green library)
2008-01-28 06:24:09
いずみんさん、そうそう12月24日が満月だったんですよ~。午後4時半頃が月の出だったので、ちょっと明るい空にオレンジ色の月で、かなりミステリアスでしたよ

空、ついつい撮ってしまうのですが、後で見て、「こ
れをどうしろと・・・」というものが山ほどあったりする私のデジカメ(笑)。
ふわふわした天使雲を撮りたいものです(^-^)

そうそう、おじいちゃん。
頭に雪がつもっているのですが カメラはきっちりとビニールで覆われて大事に大事に撮っていたのがまた印象深いおじいちゃんでした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。