GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

開かずの間のこと

2009-05-20 | 徒然なること

 

お友達に贈ったプレゼント。 受け取っていただけて、それを喜んでもらえるってうれしい   「ありがとう」とすぐに返信してくれて本当にうれしいと思ってくれているのが伝わると私も本当にうれしいなぁ(^-^)

そんなうきうきとした感じではじまった1日です

 

が・・

昨日、「主婦のしごとも地道にがんばるぞ」と宣言したのですが    な~んかしんどいことがいろいろと積もり積もってしまった。 

今、我が家には開かずの間があったりします(ふっ ためいき・・・)  

仕事を始めてから 少しずつ少しずつ「これは使わないよね」というものがその部屋にたまってきている・・ そんな部屋があります

3年ほど前に読んだ本にはこのようなことが書かれてます

ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門

 未完成のもの、すべてがガラクタ

このガラクタの影響力は巨大なもの。未完成なものすべて、肉体・精神・心・魂の「ガラクタ」となって積もるのです。

家の中で半端にしておいたものは、人生の中で半端にしていたものであり、それによってあなたはどんどんエネルギーを吸い取られていきます。

ってことらしいのですよね・・ふぅ  どうりで最近お疲れ気味なわけだ(笑)

 

そこで、重い腰をあげ徐々に徐々に開かずの間の整理をはじめたけれども まぁなかなか進みませんですよ  はぁ (ほんとうにためいきばかりが出てしまう)

 

でも!この同じ本のなかでつぎのことも説かれています

心配するのをやめる

心配とはゆりかごのようなもの。 どれほど早く動かしてもどこにも辿りつくことはできない。心配することは時間の無駄遣いで、心に「ガラクタ」を溜めこみ、明晰な頭で考えることができなくなる。

あなたが心の中で考えることは、その対象にエネルギーを与えること。あなたが心配すればするほどその心配が現実のものとなる。

 

あれこれ思い悩むこと・心配することをやめて、こころをきれいにしましょうってことらしいです   思い悩むとそれが現実になり、こころをまっさらにきれいにしていれば現実もそのようにすっきりときれいなものとなる訳ですね

 

今、私は後者のほうを採用したいと思います! 

1日ひとつずつガラクタを整理していって、地道に地道に ガラクタに 元気を吸い取られないよう 家の中を整理していきます  千里の道も一歩から やるぞ~ 

私の家、どれだけ荒れてるんだって話ですよね(とほほ) 

開かずの間がすっきり素敵な書斎になった暁には盛大にパーティだ(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 感謝してがんばるぞ | トップ | バムとケロのにちようび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。