GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

今日気づいたこと

2007-07-05 | 徒然なること

      今朝、久しぶりの爽やかな空のもと、ポインセチアの葉っぱもきらきら

 

晩ご飯のあと、子どもが、DSを一生懸命やっている顔があんまり面白くて、お腹が痛くなるほど、笑ってしまった。

はしが転がってもおかしい年頃って感じで、子どもの眉間にしわがきゅっと寄るたびに、「ちょっと~、お願いだからやめてください~」と言いながら、げらげら笑ってしまう。

なんで、こんなに笑ってんの・・?自分。   ちょっと考えてみる。

人ってとても、単純なものなんだなぁ。

  

今日お昼に友達と会って、思いもよらぬことを話してしまった。   

聞いてもらうにしても、これは、かなり話し込んできた頃に、終盤に、もってくる話だろう・・・ってことをいきなり、喋り始めてしまった自分に戸惑いつつ、訥々と喋り続けている。

パスタに全く手をつけず、喋り続けてしまった

友達も、私には思いもよらぬことを話してくれながら、私の話をじっくり聞いてくれた

 

このことで、心のどこか一部分のつまりがとれたのですねぇ

それで、さっき、子どもがゲームをしながら、眉間にしわを寄せただけで、ずーっと笑い転げていたのかぁ。

 

もちろん、ほんの数時間の中で、あらいざらい、なにもかもを聞いてもらえたわけではないけれど、ほんの少しでも、何かをはきだしてしまうことで、なにかどこかがふっとゆるんで軽くなる

今日のちょっとした発見です

 

なんだか、もっと、書きたいことがあるような気がするのですが、とても充実した1日を過ごしたせいか、心地よい眠気におそわれており・・・

 

また明日からがんばろう

明日も晴れるようですね 

                   

          今朝、8時の青空

コメント    この記事についてブログを書く
« 冷蔵庫にパイナップルパイ | トップ | 鳩の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。